あっちゅーまに節分ですね節分
鬼は外!(╯•3•)╮—=≡節分)`Д´)グハァ


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
またまたブログが
ご無沙汰に真顔
 
  
先日の旧正月元旦&新月の日
星読みスターをやっているお友達
FUWARIさん公式LINE
カードを引いてくれていてニコニコ飛び出すハート

 


「あなたの長所を10個書き出してみると
何か気づきがあるかもよ知らんぷり?
って書いてくれてたのねスター
 
  
うへ〜驚き10個も浮かばねぇ〜魂が抜ける
って思って読んでたの魂
 
 
んで、その夜たまたま娘たち3人と
偶然にも何とな〜く
そんな話の流れになりニコニコ気づき
 

 
「そうだ電球!!書き出すといいらしいよ!?
自分の長所10個飛び出すハート
と、それぞれ紙に書き出すことにオエー
 
 
 
娘たちは、搾り出そうと頭を抱え
長女ちゃん
「ヒトのならヨユ〜音符なんだけどなぁチュー
自分のだと短所しか浮かばないキョロキョロ.....
次女ちゃん
「大体短所裏返せば長所なんだよグッニヤリ
上矢印相変わらずスルドイ次女ちゃん無気力
 
 
 
四苦八苦うずまきしてる娘たちに
「難しいなら
好きなモノ好きなコト
混ぜて書いてもいいよ飛び出すハートと言ったニコニコ
 
 
 
一方ワタクシはというと…
なーーーんと
ツラツラ出てくる出てくるおいで笑い泣き
10個なんてヨユーのよっちゃん笑い
20個過ぎたところで、もういいか。と
筆を置いたほど真顔ww
 
 
 
娘たちもあんぐりびっくりキョロキョロ
でも1番驚いたのは
わたし自身バイバイ真顔ハッ
 
 
 
少し前までは、長女ちゃんと同じ様に
「ヒトの長所なら沢山思いつくけど
自分のは短所しか浮かばない…滝汗
そんなよりこサンだったのにアセアセ
 
 
 
ヤンチャ長女ちゃんグラサン
不登校ひきこもり次女ちゃんショボーン
娘たちの色々うずまきを通して
自分と向き合ううち
いつの間にか「自分」を受け入れ
「わたし」が
大好きになれてたみたい飛び出すハート

 


そっかぁ、わたしはわたしが
好きだったんだよねぇ〜ちゅーラブラブ
ちょっと忘れてたよ、ゴメンピンクハート
 

 
しみじみしながら
10個を絞り出すのに
悪戦苦闘してる魂娘たちと
お互いのいいと思うところを
言い合い、書き足し
ほっこりとした時間を過ごした酔っ払い拍手
 
 
 
コレ皆さまにも超ーーーオススメ飛び出すハート
是非是非やってみてねOKウインク
 

 

 

教えてくれたお友達、星読みスター

FUWARIさん

意気揚々と、10個ヨユ〜知らんぷり

20越えして止めたぐらい目がハート

ってドヤ顔報告したら......

 

 

 

「ホントは100個書いて欲しいの

やってみてねハートと......不安

なんと100かぁ笑い

 

 

 

また時間を置いて

娘たちとやってみようと思う飛び出すハート

 

 

FUWARIさんきっかけ&気づきをありがとうハート

FUWARIさんのブログ



 

ウチの玄関先の桜桜

一向に芽吹く様子もなくガーン

今年は咲かないんだろうなぁ真顔と思っていたら

ぽつんぽつんと咲き始めたピンクハート

(沖縄の桜桜は早くて、名所と呼ばれる所は

皆とっくに咲き乱れており桜

 

 

 

でもこの様子じゃ満開桜には

程遠いかもね〜ん魂が抜けるガーン

ま、そんな時もあるグッウインク

 

 

なんとか頑張って咲いてる姿が

いじらしい飛び出すハート

 

可愛く咲いてくれてありがとうちゅー



 絶賛昼夜逆転中くるくる

我が家のひきこもり次女ちゃん

側でずっと寄り添い見守る

ヒーラーニャンコ黒猫のまめくん♂あしあと

 

 

家族の中で

次女ちゃんが1番繊細なのが

わかるんだってキューンキューン飛び出すハート

(以前ペットリーディングしてもらったの)

 

 

我が家は犬黒猫に支えられ

守られてるなぁ泣

ありがたいわね愛飛び出すハート

 

 

そんな感じで

よりこサンちは

今日も平和でありまするバイバイ酔っ払い

またね〜んハートハートハート