↑↑↑ぬるま湯状態ってこんな感じ~爆笑!?

 

 

私たち家族の様なHSP (ハイリー・センシティブ・パーソン)とても繊細で高度な感覚処理感受性を持つ人の事

でなくとも、世間でマイノリティだと言われている個性を持った方々なら、

恐らくキラキラ共感キラキラして頂けるだろうデレデレ拍手

 

マイノリティが故の

「違和感」「疎外感」

 

自分自身でもなかなか気づけない滝汗

🌪深い深〜い場所🌪

潜在意識の奥の方に隠れてる

生まれてきてよかったのショボーン

生まれてきて申し訳ないショボーン

という自己否定罪悪感

ヒリヒリとした感覚滝汗滝汗滝汗

 

特にHSPの私たちは、それが基本設定前提として自分の根っこの部分に存在しているらしいから、なかなか厄介だチーン

 

特性である共感性の高さ上矢印上矢印から、

無意識に自分の気持ちや感覚に蓋をしてショボーン、周りの期待に応えようグーおねがいとしてしまうアセアセ

 

身近な存在である、

親の望みと一体化ピンクハートしがちで、

親を喜ばせたいラブラブラブ

という健気で純粋な思いから、

知らず知らずのうちに、

親の価値観や喜びが軸になってしまい、

自分の本質との狭間で苦しんでしまう

HSPの方も多いと聞くポーンポーンポーン

 

自分の中で他者との

「境界線」を意識的に引く真顔

自分で自分に問いかける。

 

今、感じているこの気持ち、この声、

この感覚は、本当に自分のモノかなキョロキョロ

今、自分の身体はココロは、

何を欲してるのかなキョロキョロ

自分は自分を

大切にできてるかなキョロキョロ

自分の大切な人の声を聴く様に、自分の本当の声もちゃんと聴いてあげれてるかなキョロキョロ

 

筋トレ筋肉と一緒で、

繰り返し繰り返し🔁やっていく事で、

自分の軸がしっかり

育っていってくれる筋肉ちゅー

 

根っこが善良おねがいで真面目おねがいHSPさんは、

人生を深く重く捉えがちで、私の使命とは!役割とは!私の存在意義とは!と、往々にして理想が高ーくなりがちチーン

 

そして、それに自分を近づけようと、

緊張して力入るし滝汗神経衰弱で悶絶ゲッソリ

するHSPさん多数ゲローゲローゲロー

理想高すぎに気づけず、

そんな自分が駄目❌だと責めたり滝汗

 

HSPさんに必須なのは、

リラッ〜クス出来る環境

音符猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまひまわりビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま音符

いわゆる「ぬるま湯状態」

最高で適温OKウインク

これ無くしては、せっかくの

キラキラ強みキラキラ乙女のトキメキ個性乙女のトキメキも台無しブー真顔

潰れてしまうゲローゲローゲロー

思いっきり自分を緩めて酔っ払いラブラブ

甘やかして酔っ払いラブラブあげよう〜!!

 

私が私を認める🙆‍♀️という事グリーンハーツ

他の誰でもない

私が私を許す🙆‍♀️という事ブルーハーツ

 

自分が自分の味方ハートになってしまえば、

もうもやもや怖いものもやもやは無いOKちゅー

「無敵」の私のキラキラ誕生キラキラウインク拍手

 

自分を受け入れ、ヘビ脱皮を果たすヘビ

までの時間は、それはそれは

しんどいゲローゲローゲローけれど。

 

私もこの1年くらいくらいかなおいでデレデレ

鬼コーチ👹の娘達に鍛えられ筋肉

晴れて脱力系BBAになれたのはグッウインク

 

 HSPさんのゴール

       下矢印下矢印下矢印

ハート「生きる」を楽しむハート

 肩の力抜いてバレエ軽やか〜にスノボ

 

この世界一斉お篭もり期🏠に、改めて自分と仲良くなってみるピンクハートをやってみるラブラブ

もしかしたらコレって

すご〜くキラキラ贅沢キラキラキラキラ褒美TIMEキラキラ

なのかもしれないおいで酔っ払い

 

これからも、肩の力抜きまくり酔っ払いで、

好きな事して楽しいオバ〜おばあちゃんになるぞっとちゅー

気合い入れていこ〜リラックスしていこう〜ラブラブラブラブ

 

私のおうちカフェでの定番は、このカフェインレスコーヒー豆酔っ払い

カフェイン入りと遜色無く美味しいラブラブ

我が家の鬼リピコーヒ豆だちゅー拍手