こんにちは〜飛び出すハート

 

朝晩は一気に涼しくなってきましたが

まだまだ日中は暑いですネあせる

 

このように寒暖差が激しいと体調管理が大変です。

 

 

そこで

今回はRSP 104thサンプルボックスに入っていた

北海道アイさんの

北海道アイ「キタメシ」シリーズ第2弾!

北海道だしスープパスタ焦がし玉葱とバター醬油だし

を使って

お腹に優しいきのこ雑炊を作ったのでご紹介します。

 

こちらの

「キタメシ」シリーズは、

北海道ならではの食材を使って、

北海道でしか作れない新しい味を、

ご家庭で楽しく簡単に調理できる、

“新・北海道食”をコンセプトにしたシリーズです。

 

 

 

調理例としては

 

スープパスタが書いてありますが

こちら

出汁としても

北海道産玉葱・バターを使用
じっくり深煎り、玉葱の持つ「甘さ」にバターの「コク」を加えた味つけに仕上げています。

かなり美味しそうな味付けなので

今回はパスタではなく

ライスでいただきます。

 

 

袋の中には2パック入っています。

 

これで二人分なのかな?

 

 

なので、

ライスも二人分を使います。

ライスと一緒にきのこも入れて

そこに

北海道だしスープパスタ焦がし玉葱とバター醬油だし

を2パック投入して

10分煮た後小松菜を入れて

出来上がりです。

 

 

 

まず1番は香りがいい♪

ガーリックの香りとバターのミックスした香りがします。

 

 

 

お味の方も

お醤油がベースになってコクがあるので

安定的な食べ応えです。

 

 

自分で焦し玉ねぎを作る事はありますが

焦がさなためにずっとつきっきりで炒めないといけないので

その手間や労力を考えたら

本当に美味しく作ってあって

申し訳ないくらい

助かります。

 

 

 

ぜひ食べてみてください。