\2023年10月リニューアル新発売/

リニューアルしたニッピの生コラーゲン美容液
「コレセンス スキンケア ジェル」

試したのでご紹介します。

 

※ニッピ生コラーゲンSCLとは体内にある28種類のコラーゲンの内、皮膚に水分を維持しハリを与えているI型コラーゲンを「三重らせん構造」を保ったまま抽出したもの。「三重らせん構造」を保つため、非加熱で製造しており、加熱処理されたコラーゲンと比べ、約5倍の保水力を維持しています。また、肌に塗布することで、角層水分量(肌本来の水分量)が約2倍に上昇します。SCLとは、アルカリ可溶化コラーゲンの略称です。(Solubilized Collagen with Alkali) 水溶性コラーゲン(保湿成分)

 

 


 

 

まず初めに

コラーゲンて言えば

プルプルしててぷるんとした見た目のイメージがありますよね。

 

なので

「コレセンス スキンケア ジェル」

もイメージ通りの美容液ですよ〜キューン

商品説明

肌と同じ構造をもった「生コラーゲン*」をはじめ、3種のコラーゲンが洗顔後の素肌を満たし、底上げします。

『コレセンス スキンケア ジェル』は、

「生コラーゲン*」「ナノコラーゲン」「メディコラーゲン」

の3種のコラーゲンと、「水」、「グリセリン」

という“肌にもともと存在している天然の保湿成分”だけで出来た、

きわめてシンプルな処方の基礎化粧品です。

 

“肌へのやさしさ”を追求するために、

保存料・界面活性剤・香料・着色料・増粘剤などは一切入れず、無添加にこだわっています。

[働きの異なる3種のコラーゲンが肌の表面から内側まで段階的にアプローチ]
・保水力は約5倍。肌と同じ構造の「生コラーゲン*」
・ぷるんとハリ肌。奥まで満たす「ナノコラーゲン」
・紫外線ダメージ※をケアする「メディコラーゲン」
※乾燥による

 

☝︎

 

こちらにも書いてあるように

配合成分は、

保存料・界面活性剤・香料・着色料・増粘剤などは一切入ってなく

5種類だけです。

 

 

でね、こちら生コラーゲンなので

 

クールで届きます。

なので、

日常の管理も冷蔵庫に保管となります。

内容量は35gですが朝晩使用で約2カ月分!!

箱に使い始めた日をかけるので

書いておけば

この1本で約2ヶ月間毎日朝・晩のスキンケに

生のコラーゲンを使えますよ〜🎵

 

 

使用方法は、

冷蔵庫から出して2~3プッシュを手のひらにとります。

そして、

両手のひらを軽く合わせ、すばやく広げます。

 

プッシュすると

クリアなゼリー状の美容液が出てきます。

 

これを洗顔後の肌に1番に塗り馴染ませます。

 

使用感はゼリーが潰れて液体に近づく感じかな?

 

そして

馴染みがめっちゃ早いので

いつものスキンケアのSTEP も待たずにスイスイできます。

 

これ使って感じたんですが

化粧水の馴染みもいいので

ブースター効果もあるような気がします。

 

 

とにかく

潰して入れ込むって感じがクセになると思います。