おはようございます飛び出すハート

 

今日も、寒い日ですねショボーン

早く春が来ないかな?

 

なんて言っているうちに

暑くなっちゃうんでしょうねあせる

 

日本の四季が絶滅しないことを祈ります。

 

さて、

話はガラッと変わりますが

いよいよ100均に多肉が登場し始めたので

これから100均に行くのが楽しみです。

 

 

でね、昨日ゲットしたのがこちらのサボテン

ネームタグがなくなってもわかるように

植木鉢に大きく名前を書きました。

 

この子の名前は、

セレウス・ペルヴィアナス

Cereus Peruvianus

電磁波を吸収するサボテンでも有名なサボテンで

◆特 徴
電磁波を吸収するサボテンとして有名な『セレウス・ペルヴィアナス(通称:セレウスサボテン)』モコモコとしたユニークな姿が愛らしいサボテンです。電磁波サボテンは、NASA(米航空宇宙局)の調査で電磁波を吸収する効果が確認されたそうです。パソコンやテレビ周りに置いておくと目の疲れや頭痛に良いそうです。性質も丈夫で育てやすい植物です。
☝︎

だそうです。

 

 

これが100均で買えるなんて素晴らしいですラブラブ

 

ちなみに我が家は

このサボテンが似合うインテリアではないので

お外で育てますが

最近ではサボテンもインテリアで飾っている人も増えているので

100均で見つけたら購入して

パソコン周りやTV のそばに置いておくのもいいと思います。