ヘンケルジャパン株式会社さんから商品提供をいただきました。

 

 

 

こんばんは〜お月様

 

今日は連休の中日ですが

この3日間は庭のDIY をして過ごすつもりです。

 

では早速ですが、

クローバー【強力瞬間接着剤 ブラシ付】でおしゃれなバラのネームプレートを作ってみた。

クローバークイックミックスがあれば色々と接着できるのでDIYで素敵なものが作れます。

 

の最後となる【多用途補修パテ プチ】を紹介をしたいと思います。

こちら気軽に使える少量タイプの

こちらの材質に使える多用途補修パテです。

接着可能な素材:

 

金属、ガラス、木材、硬質プラスチック、コンクリート、モルタル、タイル、ブロックなど

 

※シリコーン樹脂、フッ素樹脂、ナイロン、軟質ビニール、ゴムには接着できません。

 


 

箱の中には、

使い捨てビニール手袋と

補修パテ(1個5g)が2個入っています。

裏側がアルミなので手で簡単に破れます。

 

 

 

そして今回こちらを使って補修したいところは、

 

ずっと気になってた多肉だなに開いた釘穴を補修したいと思います。

 

まず見ての通り小さな穴なので

 

これ1個は量が多いためカットしてから練ります。

キャラメルより柔らかなので

簡単にカットできますよ〜🎵

 

そして、

ブルートホワイトをコネコネ混ぜると

こんな感じに全体的に白くなります。

 

これをこの穴に押し込んで

ヘラで平にします。

そしてこのまま15分待つともうカチカチに固まっているので

 

あとは周りについている余分なパテを取り除き

この上からペンキを塗るだけで

穴はなかったことに見えます。

 

しばらくはこのまま様子を見て
ペンキを買ったら塗ってみます。
 
 
以上3点ですが
DIY初心者の方でもどれも簡単に使えるので
ぜひお試しください。