こんにちは〜

 

大型連休も過ぎてしまうと

あっという間でしたが

 
後半はお天気も良く
ちょっと足を伸ばして
海まで散歩に行ってきました〜トイプードル
普段歩かせているコンクリートと違い
砂浜って
犬の足に優しいのか
楽しそうに走り回ってます。
 
ただ、
年齢も12歳なので人間位換算すると73歳と高齢なので
余り走りまわると
足腰に負担がかかるので心配なので
 
こちらのサプリを飲ませてます。
 

 

さて、
今回紹介するサプリメントの
健・ドッグ
 

ゼラチン・コラーゲンの原料メーカー

 
愛犬が毎日を楽しく健康にすごしてほしいとの
思いから生まれた犬用サプリメントです。
 

 

この一袋で
120粒入って
ワンちゃんの体型によって
与える量が違うので
うちの子の場合、
体重が12kg以上なので
12日分となります。
 
では、
ここからは動画を交えて詳しくご説明します。
 
まず開封すると
 
人間が飲んでいるサプリメントと同じような形をしてて
味はチーズだそうですが
 
実際に私が嗅ぐと余りチーズの匂いはわからなかったのですが
わんちゃんの臭覚は優れているので
本人は
美味しそうなチーズの匂いがするわ〜って
思っているに違いありませんね。
 
 
そして、
与え方としては
もちろん食事に混ぜてあげてもいいのですが
 
おやつ感覚で与えられるし
ご褒美として
与えられるのもこのサプリメントのいいとこですね。
 
 
こちらのサプリメントは
見ての通りフットボール型をしているので
小型犬でも
食べやすし

 

 



 

 

 
この動画の中で
カリカリって音が聞こえるように
しっかりとした硬さもあるので
噛む楽しみもあると思います。
 
 
 
 
でね、
私も今回初めて知ったのですが
1日の体重当たりの摂取量はヒトの4倍必要なんだそうです。
 
なので
これを食べ続けることで
カラダを構成する重要なたんぱく質でもあるコラーゲンを
摂取できます。
 
人間にとってほんのひと時でも
時間のスピードが早いわんちゃんにとっては
老いはすぐにやってきます。
 
 
なので
このようなサプリメントを活用しながら
健康寿命を伸ばしてあげたいと思ってます。
 
 
 
さてさて、
お味はどうでしたか?
 
美味しゅうございましただそうです。あはは
 
良かったね。
 
 
続き〜
 
 
 
 
 

犬用コラーゲンサプリメント【健・ドッグ】  

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中