こんにちは〜♪

 

明日は雪だぁ〜で喜んでいるのはうちの犬だけです。

 

さて話は全く違いますが

娘が暮らしているアメリカにお土産で持っていって1番喜ばれるのが

ラップで

毎回行く度に10本はもっていってますが

 

アルミホイルは、日本製より

アメリカ製は厚みがあってしっかりしてていいなって思いますが

やはりオーブンで使うと肉がくっついて剥がすのが大変だった思い出があるのですが

 

 

こちらの『マイホイル』の愛称で親しまれている株式会社UACJ製箔

さんのアルミホイルを

次回行くとき持って行こうと思ってます。

 

 

でね、

 

 

最近は、100均でも売っているので

くっつかないオーブンペーパーばかり使っていたので

なんかアルミホイルは久しぶりなんですが

くっつかないという

進化をしてたんですねびっくり下差し

 

 

まず、

昔から気になってたのが

アルミホイルってカットの時にポロって箱の中から出てきて

そのまま手で切った記憶があったのですが

 

これには

左右にストッパーがついているので

これがあることで

もう2度と箱から飛び出すこともなくなります。

 

 

そして今回のアルミホイルの最大の特徴は

 『くっつかないマイホイル』

だそうなので

 

疑うつもりはないですが

本当かな?って思って今までくっつかなかったことがないチーズで挑戦

 

 

 

パンの上にたっぷりチーズを振りかけて

オーブントースターにイン

 

 

 

そして焼き上がりは

 

どっちだ?

 

でパンを取ってみたら

マジで〜!!

 

 

 

くっついてないです〜チュー

 

なので

 

チーズは1切れたりともくっついてなかったです。

 

 

 

でね言い忘れましたが

ホイルには裏表があるので

そのまま出てきた面に乗せれば絶対にくっつきませんよ〜

株式会社UACJ製箔ファンサイト参加中