青森県の有機JAS栽培りんご『ふじ』ご試食モニター募集!【6名様】ふるさと21株式会社のファンサイト「ふるさと21モニプラ」

こんばんは〜ラブラブ

 

今日はお日様が出てたにも関わらず寒かったですね。

でも

明日は雪は降らないみたいですが

寒さはもっと厳しくなるみたいなので

体調管理も気をつけたいと思います。

 

 

 

さてさて、

話は変わりますが

柿のシーズンも終わっていよいよりんごのシーズン到来ですね。

 

スーパーでも色々な種類のりんごが並んでいるので

りんごのいい香りもしています。

 

 

でね

りんごって世界中で愛されている果物なので

 

アメリカでもギリシャでもオランダでもフランスでもイギリスでも

シンガポールでも台湾でも

いく先々で食べてますが

やっぱ日本のりんごは

世界で1番おいしいです。

 

しかも、

日本のりんごは

このような生産者さんがいるので

小さなお子様でも安心して食べられるので

りんごオリンピックがあったら

絶対金メダルを獲得するのは確実だと私は思ってます。

 

特にこの有機JASりんご ふじ は、

 


りんご特徴りんご
・ふじは甘味が豊富で果汁も多い、歯ごたえがしっかりとしたりんごです。
・バランスの良い酸味とシャリシャリとした食感はまさに絶品!
・化学合成された農薬や化学肥料を一切使用しない、本物の有機JASりんごです。

 

というふるさと21株式会社のりんごなので


【究極のりんご作り】
代表の留目(とどめ)さんが体験した食べ物の重要性を伝えるため、「薬になるりんご」を作ろうと発想しました。
そこで、栄養価の高いりんご作りに適した肥料を徹底的に研究しました。
試行錯誤に末に、日本の大地にカルシウムが不足している事に着眼し、また、ミネラルのバランスも何度も研究し、「究極のりんご」を完成させる事ができたのです。
糖分を蓄え、実を美味しくする過程に必要な葉を必要以上に摘む事はひかえています。そのため、色ムラがありますことを予めご了承ください。

このような究極の栽培方法で作ってあります。

 

 

今年は台風で長野のりんごが廃棄された映像を見て心が痛みましたが

 

りんごと健康は切っても切り離せないくらい

の果物なので

 

私も歯が抜けてなくなっても

擦ってでも食べ続けたいな〜って思ってます。