今日も雨ですね〜

 

空気が潤うので雨もなかなかいいものですが

いくら空気が潤っても

私の頭皮の乾燥を食い止められず

抜け毛が悲惨です。

 

 

そこで

株式会社毛髪クリニックリーブ21


頭皮のための贅沢泥パック マリシルクリーム(80g)

アクティシャンプーL(200ml)

を使い始めたんですが

やっぱり

「脱毛の悩みや苦しみから解放し一人ひとりの人生を明るく変えたい」

というパッションが詰まってて

素晴らしいセットですね〜

 

 

でね

使い方としてはまずこちらの

頭皮のための贅沢泥パック マリシルクリーム(80g)

を乾いた髪に使います。

 

泥パックなので

色はやっぱグレー

チューブの先っぽが

 

こんな感じで長くなっているので

私は直接

 

この気になる分け目に塗ってからマッサージしてますが

手に出して使ってもいいと思います。

 

 

 

そして、

10分経ってからすすいでからシャンプーをします。

 

 

こちらのシャンプーは女性用なので

ラベンダーの香り付きで

 

中身は透明のリキッド液で

 

めっちゃ泡立ちがいいですよ〜☆

 

柔らかくて濃密な泡なので

 

髪や頭皮をゴシゴシこすらなくても泡がしっかりあるので

指先で洗うだけで

すっきりと洗い上がります。

 

このあと何もつけずにタオルドライしたあと

ドライヤーで乾かすと

 

 

 

こんな感じで根元からしっかり立ち上がります。

 

 

これで10日くらい洗ったかな?

最初

こうやっただけで

 

毛がバサバサ抜けてたのが

今は

抜けなくなりました。

 

 

体の皮って全部つながっているので

顔ばかり気がいってしまうけど

頭皮ケアもしっかりやらないとって改めて思います。