このところの豪雨で

携帯のアラームが鳴り止まずちょっと寝不足気味だったせいなのか

湿気はあるのに

全身乾燥注意報が出ています。

 

その中でも特にひどいのが髪と手

どっちもカッサカサでパッサパサ

 

今からこの状態では過酷な冬は当然越せないと思い夏の間

Organic Cuctus oilウチワサボテン種子オイル「CASEEPO」を使ってます。

こちらのブログで紹介したウチワサボテン種子オイルにはお世話になりましたが

 

今回株式会社JE JAPANさんから2019/11/1に発売になった

新商品のオイル

を使わせていただけたので

またまたご紹介しますわね〜ウインク下差し

 

カシーポNオイルさらっと20mL

こちら20ml・1,300円

この箱の裏にもある

モロッコ産ウチワサボテン種子オイルを高配合してある

スタイリングオイルなんだけど髪だけでなく体にも使えます。

 

なので今の私にはぴったり〜ウインク上差し

 

でね、

私も今までいろんなオイルを使ってきたけど

今回使った

CASEEPO カシーポNオイル さらっと

は、私が知っている中でも別格のさらっとさ

1日中乾燥知らずの艶やかな髪で過ごせますよ〜☆

 

容器は

プッシュタイプで

 

中のオイルは、

無色透明な綺麗なオイルです。

 

でね、

テクスチャーなんだけど

オイルを手に乗せ写真を撮ろうとしている間に

こんな感じで

手のひらにあるシワの間をするする〜ってすべりながら

あっという間に広がってしまって

このテクスチャーには脱帽ですっ!

 

っていうか一体何が起こったのか最初理解できなかったくらいです。

 

なのでこの手には数滴のオイルがついているので

このままこの辺りの髪を手にとって

 

こんな感じで握って髪にオイルをつかてみたり

こんな感じで手櫛で髪を梳かしたり

して手のひらについてたオイルを全て髪につけ

さらにちょっと足して同じようにしっかり髪になじませた結果

 

 

 

 

 

髪がこうなった。

 

ツヤツヤでしょう♪

 

 

 

さらに素晴らしいのが

重めのオイルでは不可能なこのふわさら〜っといたヘアー

髪の毛1本1本にオイルがスーって馴染んでくれるので

髪が束にならないので

髪がくっつかない分そこに空気が入りこんでくれてふんわりとしたエアリー感が出ますよ〜。

 

 

そして、

 

肌に使うとどうなるかというと

 

今度は肌に広がる前にしっかりとオイルを撮ったのですが

 

やっぱあっという間に伸び広がっちゃってシワや毛穴に

すでに馴染んでいます。

 

なのでこれを手でこすると

即時にどこに行ってしまったのか

オイルを塗った後かたがないんですびっくり

 

でもね、

この肌を触ると

 

さらっとしただけでなく柔らかさも伝わってくる

本当にさらっとしているのにしっとりっていう

ありえない肌触りなんですよ〜。

 

でね、

 

どんだけさらっとしているのか

わかるようにベビーパウダーを振りかけて
軽く叩いてみると
パウダーが舞い散るくらいのさらっとしている肌の表面
なので
ほらパウダーが手から落ちちゃったでしょう!!
 
 
というくらい肌に使ってもさらっとしたオイルです。
 
 
保湿だけでなく保水機能もしっかりあるし
香りもサボテンの青臭さなど全く感じない素晴らしいオイルなので
発売になってるので使ってみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 

CASEEPOファンサイト参加中