一気に暑さがきましたね〜滝汗

 

普通に息をしているだけで汗がしたたれ落ちてくるので

メイクもぐっちゃぐっちゃになりやすいのですが

今日の私は、

化粧崩れをあまり感じずさら〜ってしています。

 

実はファンデーションを変えたんです。

 

そしたら

皮脂で

テカることもなく毛穴落ちも全くないですね〜

 

こちらが新しく使い始めた

コスメコミッティ (cosme committee )

マルシュールパウダリーファンデーション

 

左がケースで右がファンデーション

 

箱の中身は、

 

清潔感のあるホワイトのケース

そして、

パウダーの方は

適度なカバー力を持ち、

艶のある自然な輝きが持続する上質なファンデーションです。

 

 

カラーの展開は3色あって

01:ライトベージュ

02:ベージュ

03:オークル

 

今回は中間色の02:ベージュ です

 

ここ何年かパウダーファンデーションは

塗ると粉っぽさが残ったのと

毛穴落ちがひどくって

敬遠してたけど

今回久しぶりに使ったら

あまりも進化しててびっくりです。

まず付属のスポンジは

 

裏も表も同じ素材で

1回スーッとパウダーにこすると

こんな感じにパウダーがつきます。

 

そして

このままメイクをすると

シミのところに重ねず消しても粉っぽさは残らないし

頬の大きな面もさって塗っただけで

毛穴もしっかりなかったことにしてくれるので肌表面を

 

とてもフラットに見せてくれます。

 

塗ってすぐはツヤはまだ出てないけど

肌に馴染んでくると

油分を感じるテカリと違った

 

みずみずしいツヤ肌になってきますよ〜

 

しかも午後になっても肌はくすまないし

肌にピタッて密着するので

紫外線からも肌を守ってくれるし

 

とにかく

軽い付け心地で重たくないのも好きですね〜ハートウインク

 

素肌畑・マルシュールファンサイト参加中