今年は暖冬のせいか紅葉がイマイチとはいえ
やはり綺麗ですよね〜momiji*
 
しかも桜とは違い
身近で色々な色を感じられるので秋は大好きです。
 

 

さて、

秋が終われば冬将軍到来となり

冷え性の人には辛い季節がやってきます。

そこで今回

新潟県の株式会社山忠が運営するwebshop温むすび

さんの

やわらかであたたかなルームシューズ

を紹介したいと思います布ぞうり*紺

 

 

これから紹介するのは靴下感覚で履ける

 

ルームシューズなので

いちいち脱いだり履いたりする必要がないし

 

とっても暖かなのでご覧くださいね♪

 

 

 やわらかであたたかなルームシューズ靴下

 

こちら色は4色あって

 

 

 

私が履いたのは1番左のグリーンです。

 

 

とりあえず、

表と裏

 

ルームシューズって言われなかったら普通に暖かそうな靴下に見えるけど

靴下と違うのは

裏側に滑り止めがついてます。

 

これって赤ちゃんの靴下についているのと同じだけど

 

その量は数えてないけど

かなりあるので

ワックス塗りたてのフローリングや

急な階段でもこれ履いてたら

滑って転んだりしないですよ〜滑る

 

 

 

 

そして、

片方だけ裏返しにしてみたので

その違いがわかると思いますが

 

素材は、

保温性の高いウール混糸が使われてて

 

裏側だけ

編み方がタオルのような肌触りのいいパイル編みになっています。

 

 

そして

 

踵の部分はすこし高くなっているので

 

こたつに入っても脱げないし

 

この部分だけ他と違う

毛玉ができにくい糸が使われているので

面倒な毛玉取りもしなくて済むし

 

クッション性も備わっているので

踵にも優しいです。

 

 

それと

履いた時に

 

甲の辺りに

他より編み方がサポート編みになってるので

しっかり歩けますわよ。

 

とにかく足元が暖かかで

過ごせるので今年の冬はこれ履いてお過ごしくださいませ〜スリッパ

 

 

 

 

 

温むすび ファンサイト参加中