毎年開花が梅雨と被ってしまったのに

今年は例年よりバラが咲き始める時期が早くて

 

梅雨前にきれいな花をお見せする事が出来きて

オープンガーデンも大盛況でつつがなく終わりホッとしてます。

 

 

さてさて、

オープンガーデンは終わっても

草花のお世話はず〜っと続くのでこれから夏に向かって

水やりが大変なんですが

 

今回ダイレクトサービス株式会社

さんから嬉しい物が届いたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

今回我が家に届いた商品は

日本製のおしゃれな伸びるホース

伸びるホース ウェーブGホース ホース 15m

 

 

こちら今年3月に発売となったばかりの新商品なので

私もこんなホースがあることすら知らなかったですわ。

 

でね、

このホースの最大の特長は

普段はこんな形のホースが

水を通すと15mにのびます。

 

 

この15mって言ったら

 

この長さ。

 

 

でね、

設置方法も工具が一切いらないので

女性の私でも楽々水道に設置出来ちゃいました。

 

まずこれを水道のノズルに

はめ込んで

この黒いネジを回すだけでしっかり締まります。

 

 

 

 

そして

これをこうやって差し込むと

 

 

カチってしっかりはまります。

 

 

 

これであとは

水道をひねるだけで

ホースの先っぽからお水が出てくるし

 

これが調圧弁でホースの破裂を防止

してくれるので

ホースが抜けちゃう危険性がまったくないんです。

 

 

それとね、

ホースの先のノズル部分は

お水の出方が切り替えられる機能がついているので

簡単にキリ

シャワー

ストレート

ジョロ

 

と4種類もあるので

 

この機能は便利ですよ〜。

 

 

それと、

水圧もかなりあるから

 

こんなにも高く水が飛びますよう〜すげ~

 

これだったらお花の水あげだけでなく家の外壁も洗えるし

洗車にも使えるので

幅広い用途で使えると思います。

 

 

でね、

お水を止めている状態でこうやって戻ってきても

 

まったく絡まらないので

戻って毎回解かなくて済むので

イライラもまったく感じないで終了できました。

 

その訳は、この中が

 

こうなっているからなんです。

これ↓

フッ素コーティングにより滑りがよく、取扱性と耐久力にも優れています。

プラスチックとゴムの中間の性質を持つエラストマーの中でも特に収縮性の高い伸縮ニューエラストマーを使用。ホース内部での摩擦を軽減します。

特殊な形状のホースインナーは伸縮性を高めます。

 

 

 

ただちょっと普通のビニールホースより重たいかな?

 

 

それと、

ちょっと気になったのが

 

どうしても引っ張った時に泥や土がつくので

 

汚れます。

 

なので洗ってみたんだけど

落ちなかった!!悔し泣き

 

 

まぁ、通常はこのカゴに入れてあるので

 

汚れてても私は全く気にならないです。

 

 

 

それよりも

バケツでお水をあげてたので

このホースが来てから本当に楽になりましたわ〜♪

 

 

色はこれ1色みたいですがお庭にあっても

グレーなので目立たないので

 

気になった方は

ダイレクトサービス株式会社

こちらをご覧下さい。

 

 

 

Garche(ガルシェ)ガーデニングファンサイト参加中