今回はこちらのクールアガーを使って

藻抽出物と豆科の種子精製物を主成分としたゼリーの素です。ゼラチンと寒天の長所を併せ持ち、弾力のある食感とクリアーな透明感が特徴です。

 

 

 

パルテノヨーグルトと一緒にこれを作って見たよ〜

 

 

上の商品説明にあるように

寒天の特徴もあるので常温で固まってくれるし

ゼリーとはまた違う食感が楽しめますわよ〜おねがい

 

 

 

でね、作り方としては

ちょっとダマになりやすいので

最初にお水で溶かします。

 

そして今回は

 

ノンアルのオレンジ味

 

これ炭酸だから煮詰めちゃうと炭酸が飛んじゃうけど

クールアガーがすでに溶けてたので

ささ〜って混ぜたので

炭酸の泡は残ってます。

 

あとは本当にすぐこんな感じで固まるので

固まる前に桃を入れて

 

その上からキャラメルパンとバナナを乗せて

 

ヨーグルトをかけてフルーツトマトのトッピングで完成

 

 

クールアガーで作ったとこは透明だけどオレンジ味が

しておいしかったです。

 

どちらかというと寒天よりだけど

寒天のように固くなくて

ゼリーの食感もあっておもしろいですよ。

 

食べてみてね〜

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中