【プレゼント企画】化粧品の容器に関するアンケート ←参加中

WithCOSME (株式会社ハーバーリンクスジャパン)

の今回のお題が楽しそうだったので参加してみました。

投稿内容のテーマ

化粧品の容器

 

 

いままで@コスメに投稿した化粧品の数は

 

2000件には届かないけど

書いてないコスメもあるので

実質2000個以上のスキンケアやヘアケア、ボディーケアと

様々なジャンルを使ってます。

 

 

そしてその経験から

思うことは、

 

 

成分同様、

ボトルの形態やデザインは使う側のテンションを左右するって事!

を学んだかなぁ?

 

例えば、

高い化粧品でも見た目がプチプラみたいだと

使って楽しくないし

 

ボトルの形態も

エアレスポンプやプッシュ式タイプだと

最後まで同じ効果が続く気がするし

 

 

他にも

ジャータイプのボトルでは

内ぶたやスパチュラの有無も雑菌の繁殖を左右すると思ってるし

 

あとボトルカラーも大いに重要だと思います。

 

人それぞれ好みがあるので

嫌いな色を毎日見るのも嫌だし
あと、
ボトルに触れた時
手にしっくり馴染むデザインの方が使いやすいので

これらを総合すると
化粧品の容器に関しては
私はとても重要な要素だと考えてます。

最後にリサイクルできる容器は
どうしても劣化したり汚れが付着するので
地球には優しいと思うけど
肌にはどうなのかしら?