エイジングケアで1番力を入れているのがナイトケア

なんだけども

 

私の場合乾燥がひどいので

自己流ですが

ありとあらゆる保湿ステップをしてます。

 

なので

朝の洗顔は夜の間に分泌された皮脂や

浸透せず残ったクリームや寝ている間に顔に

付着したホコリなどを取り除くためにも

とても大切だとはわかっていても

 

問題はせっかくナイトケアで仕込んだ潤いが

お水やぬるま湯で洗うとまったくなくなって

顔を拭いた後の肌が1瞬でつっぱちゃいますガーン


なのでここ最近は顔は洗わず
拭き取り洗顔ばっかです。

なので色々とふきとりローションを使ってますが

その中でも

最近特に気に入ってるのが

ナリスアップ コスメティックス

ネイチャーコンク 薬用クリアローション


こちら

2017/8/21にリニューアルした

1本でふきとり

化粧水、

朝の洗顔代わり、

保湿化粧水、

美白効果、

美容成分の浸透アップ、

肌荒れ防止の6つの機能がある多機能ふきとり化粧水で

 

ブースターとしても使えるプチプラ界ではかなりの優秀な神アイテム

 


しかもこれ薬用でアルコールフリーなので
肌荒れ状態でも全くしみないってのも
ポイント高いのよね〜



でね、ナリスのこのふきとりコットンを使うと

キレイに古い角質を取ってくれるし

化粧水をしみこませてパッティングしても
しみ込んだローションをしっかり肌に押し込んでくれて
これも神アイテム的なコットンなんです。


こんな感じで
左のメッシュの方がふきとり専用で

右側が保湿用になってます。

安いコットンだと毛羽立ったり
化粧水がしみこまないで流れ出たりするのもあるけどこれは
毛羽立ちもなく
ローションを垂らすとスーーってしみ込んでいきますよ〜


でね、

嬉しいことに裏側にこれがオマケで入ってたので

 

私もどんだけ角質が取れるかチェック!!

 

でね、

シールになっているのでただ貼り付けて剥がすだけで角質がくっつくそうです。

 

そして、

この後しっかり拭き取ってからもう1度

シールを貼って比べてみたら

 

上が最初で下が後

 

あんまりよく分からないけど確かに上には白い皮膚片や埃がついてるのに対して

下はきれいな気がします。

 

でもってこちら

美白効果もあるので

拭き終わるとすっきりとくすみ抜けするのよね〜

しかも肌も柔らかくなっているので

化粧水も染み込みやすいし

これ使い始めてから1日乾燥しらずで過ごしてます。

 

 

でもやっぱナイトケアのがっつりはやめられないの