昨年の11月に我が家のクレちゃんも

8歳になり人間でいうと50歳前後なので

お恥ずかしながら私と同じ年?

 

でも今年のお誕生日が来る頃には

私より5歳くらい年齢も進んでいるので

完璧に中高年の仲間入りになります。

 

人間だって

年齢が進めばあっちこっちがキシキシ言って痛い所だらけになりますよね。

 

実は私もこのところ40肩や足の関節の痛みなど

いっきに押し寄せてきて

若い気ではいますが身体は確実に老化の一途をたどっている気がします。

 

 

そこで今回ニッタバイオラボ

さんの人用がペット用としても一緒に摂取でき

純粋コラーゲン100%粉末☆コラゲネイド

 

昨年末から一緒に飲み始めたので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

今回飲んだのは

無味・無臭、糖分・脂肪分ゼロ、コラーゲン由来機能性ペプチド100%の粉末コラーゲン。

そして、

原料はコラーゲン100%の完全無添加で糖分も脂肪分もゼロ

しかも、エネルギーも

 

1日5gの摂取でいいので19.2Kcal

なのでダイエットをしている人でも

太り気味のワンちゃん猫ちゃんたちにも安心して摂取できるコラーゲンです。

 

 

 

さてさて、

ここからは分かりやすく説明しますわね。

 

まずは今回のコラゲネイドは、

コラーゲンペプチド粉末で

 

コラーゲンは分子量の大きさや形によって呼び方が
分子量の大きい順に

コラーゲン」「ゼラチン」「コラーゲンペプチドといい、

それぞれ機能性が異なるそうです。

これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓

 
ハートコラーゲン保湿・膜を作る

3本のたんぱく質のヒモがらせん状に絡まっています。

 
ハートゼラチン溶ける・固まる

加熱によりコラーゲンの3本のヒモがほどけたもの。

 
ハートコラーゲンペプチ生体調整機能

ゼラチンのそのヒモをさらに細かく切ったもの。

なのでコラゲネイドは
ゼラチンをハサミで小さく切って消化吸収されやすくなっているので
通常のコラーゲンより
かなり吸収しやすい状態になります。

 

ということで

コーヒー、紅茶はもちろん熱にも強いので

キーウイジャムにも

 

コロッケにも

 

そして

ジャーマンポテトにも

 

ほとんどの食事に入れまくって家族全員でコラーゲンペプチド

生活をして楽しんでいます音譜

 

 

そしてクレちゃんも

フードやおやつに振りかけて

毎日食べさせてます。

 

でね、

今回私より早く効果が出たのがクレの方で

ちょっと違いがわかるように過去のように過去の1月の写真探して来ました。

 

二年前

一年前

 

そして今年

 

鼻の色の違い分かりますかね〜?

 

毎年クレオは今頃の時期は鼻が茶色く変色してカサカサなんですが

今年は黒々したままんです!!

 

写真だと分かりずらいですが右側の鼻の穴の上にある

黒いシミもなんとなく薄くなっている気もします。

 

これがコラゲネイドの効果だと私は思っています。

実際私も不思議と足の関節の痛みも和らいでいて

 

本当にありがたいことです。

 

 

人によって効果は違うでしょうが

今回私もクレオもコラゲネイドを飲んで

こうなったことは確かなので

お試しになってみて下さい。

 

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中