ふ私も今まで洗顔石鹸はたくさん使ってきたけど

シリアのアレッポ市で作られた石鹸を今回初めて使ったけど

噂で聞いてた以上にすっごい効果があってびっくりを通り越して驚愕ですわっポーン

 

では何に驚いたかを詳しく説明したいと思います。

 

まず石鹸の全貌

ブー

最初は全面ビニールで覆われてて

これを剥がすと、かなり独特の形状をしてます。

 

ってか、

この石鹸1000年前から伝統を守って作り続けられている石鹸なので

当時の雰囲気が残ってて素敵ですよね〜ウインクアオキラ

 

 

そして、

手に持って見ると、自然乾燥後してあるので表面は茶色

でも中身はグリーンなんです。

そして、

牛乳瓶と同じ200gもあるので

ずっしりします。

 

さてさて、こちら1000年前からずっと変わらない

伝統的な釜炊き製法で味を確かめながら、

職人がじっくり手作業で作りあげているそうです。

 

使われている材料も、

成分 石鹸素地(オリーブオイル・ローレルオイル)

だけなので

もちろん添加物や香料は一切使用していません。

なので、オリーブ石鹸独特の香りはするけど

香料でごまかさないっていう石鹸だってあってもいいですよね〜ウインクOK

 

そして、

固形石鹸といえば洗顔って思うかもしれないけど

アレッポの石鹸

洗顔だけでなくシャンプーやボディー石鹸としても使えるので

体の中で洗えないのは歯ぐらいかしら?

 

でね、まずはネットを使って泡だてて見るわね〜シャボン玉

 

 

お水をつけるとキレーな琥珀色になるので

ネットも泡もちょっと色がつきます。

 

出来上がった泡は、

軽くてふわふわしているので

 

顔につけると

柔らかい泡が肌の表面を撫で回してくれる感じが

すっごく心地がいいです。

そして、

この後すすいだ先にあった肌が

びっくりを通り越した驚愕の一つは

 

見ての通り肌がフラットでツルツル

指で触るとキュッキュします。

そして、

オリーブ油と月桂樹オイルで洗っているので

そのまましばらく経ってもつっぱらないし

ず〜っとしっとり感は残っているので自分が乾燥肌だってこと忘れちゃったわ爆  笑

 

そして、お次は髪の毛

 

こちらは濡らした髪に直付けをしてよく擦ってあげるだけで

 

キメの細かい素敵な泡がすぐ経ってきて

洗っていう最中はあまりきしみは感じなかったけど

すすぐ終わったら

滅多ないくらいのきしみで第2の驚愕!!

 

このきしみ半端なくて

指で触れないくらいなんだけど

クエン酸で中和してあげると、

そこには第3の驚愕が待ってたんです!!!

お酢を入れたお湯ですすぐ

あっという間にくったりした手触りに変わって

めっちゃしっとり〜ウインクアオキラ

 

 

 

そして、ドライヤーで乾かすと、

 

ナナナナナナナナナ何と

 久しぶりに見た

眩しいくらいの輝いたツヤのある髪になって

 

またまた驚愕!!!!!

 

石鹸シャンプー石鹸シャンプーっていくつか使ったことがあるけど

この値段でこれだけの艶と潤いと

サラサラ感は感じたことないのよね〜きらきら

 

しかも髪を洗った泡でそのまま顔も体も洗えちゃうから

オールインワンって感じで

あっという間に洗い上がるし

素肌もすっきりしてすっごくしっとりします。

 

 

この石鹸本当にオススメなので

欲しい方は、

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

をご覧くださいねラブOK

魂の商材屋ファンサイト参加中