肌を大事にしようと思ったら

肌に触れるものはとても重要で、

タオル1枚にしても

肌を傷つけてしまう可能性もあるので

肌にとって最高の肌触りのものを使いたいですよね〜 チョキウインク

 

 

なので、

今回私史上最高

肌触りがバツグンでフワッフワだし、

デザインもカラフルで

とても可愛いタオルを紹介しますネラブラブ音譜

 

 

薔薇(シルエット)薔薇(パープル)━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─薔薇(シルエット)薔薇(パープル)

 

 

 

東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」

このタオルは

日本でも最高級タオルブランドの

今治タオルと東京西川がコラボして

作り出した上質な肌触りを実現した綿100%

タオルですよ〜〜すげ~

imabari towel Japan×東京西川

なので、

手に持ってもとっても軽いし

とにかく今治職人の技って言うか

クオリティーの高さを肌で実感できて

感動しますわよ。

 

まず、今治タオルにはこのようなブランドのロゴマークが付いています。

 

このマークがあれば品質は保証してある証拠なので

購入の際はしっかりお確かめくださいね。

 

でね、この【moussepuff(ムースパフ)】は、

普通のタオルと違って

秘密の製法が施されてて

普通のタオルなら洗濯回数が多くなるほど

ごわついたり吸水性も落ちちゃうけど

 

逆に、

洗濯すればするほどボリューム感がアップする

西川が独自に開発した

パフィールコットン製法で織り上げてあって

その製法が

このすき間に空気が入ってクッション性がアップするような織り方なんですって!!

 

それと、

コットンなのにまるでシルクのような光沢もあるし

色の組み合わせもセンスいいし

こういうセンスは東京西川さんらしいですよねウインクチョキ

 

 

 

そしてここはタオルの端の部分

綺麗な三つ折りで丁寧な仕上がりです。

 

 

ね〜、こういったところに品質の違いがでるのよね〜すげ~

 

 

でね、

こちら広げるとスポーツタオルくらいの大きさ

 

 

なので、

これ持ってジムに行ってます。

 

ジムで汗をかいた時って

無意識で顔をこすっちゃうんだけど

このタオルだとこすらなくても額にあてるだけで

汗を吸い取ってくれるので

メイクも崩れないので大助かりしてますわ♪

 

 

 

今の時期、肌バリア機能も弱まってくるので

肌荒れ予防のためにも

このタオルのように肌に優しいタオルを使って

肌荒れの予防に役立ててね。

 

 

 

 

 

 

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

ママブロ美容・コスメ)からの投稿