この世の中には数多くの化粧品があるけど
まさか
血液型別化粧品があるなんて・・・知らなかったわ!!

ということでその名も
“ブラッティコスメ”

株式会社メイコム
イチゴ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─イチゴ
血液型で化粧品選び!?
メイコムの求めるものは、“肌と化粧品との融合”
です。
自分の肌に合う化粧品とは、自分のからだの型(物質)に
あったリアルスキンケア
であると考えます。
血液型ごとに肌タイプ、機能、嗜好、おこりやすいトラブル
などを研究し、その型の肌質にあった化粧品の開発に
取り組みました。


イチゴ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─イチゴ
まぁとにかく使ってみたので紹介するね~♬

さてさて、血液型って言ったら1番に思い浮かべるのが
血液型性格診断
これって特に女性は好きよね~

初めての人と話すきっかけにもなるし
当たってなくてもかなり話は盛り上がるしね。

でね、
私は自分的には大雑把な0型だと思っているんだけど
どこを探しても几帳面さはないA型です。えへへ
なので今回の

“ブラッティコスメ”は
A型です。
お箱のデザインがなんかパステル使いで
とっても可愛いですよ、
そして、
今回は
血液型で選んだローションと一緒に
アスタキサンチンを配合した
「ブラッティ EC-in-one クリーム」(全血液型共通)
セットでお試ししました。


でね、
この箱どっちもビニールでカバーしてあるので
破いてから中身を出します、
こういう風に管理してある化粧品って信頼できるのよね~♬

でローションのボトルみてびっくり~ヽ((◎д◎ ))ゝ

なんか血液を連想させて真紅やぁ!!


そして中央にははっきりと私の血液型が書いてありました。
でこちらのローションの全成分
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
シラカバ樹液、水、グリセリン、ペンチレングリコール、BG、
ベタイン、脱塩海水、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、
クズ根エキス、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス、
カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、
フランスカイガンショウ樹皮エキス、アルガニアスピノサ核油、
リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解シルク、アラントイン、
キサンタンガム、レシチン、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
↑
この成分はわずかながらに
マクロでみた時の血液型の違いを研究して処方してある成分
なので期待できますわ。

で、



こちらのダイヤモンドどのようなキャップを開けて
丸い出口穴から出てきたのは
手を握ってないとこぼれ落ちそうなテクスチャーで
●無香料●無鉱物油●無着色●無タール系色素

肌につけてみると
ジャバジャバ系なのかと思ったらゆるいとろみがついてて

お肌の上でみずみずしく跳ね返る感じがして
ピシャピシャってハンドプレスで押し込むと
一気にツヤ肌になって
肌もとても柔らかく感じます。


そしてこの後はこちらの
アスタキサンチンを配合した
「ブラッティ EC-in-one クリーム」(全血液型共通)

アスタキサンチンって言ったら私の大好物のサケに入っている
活性酸素を除去してくれる「抗酸化作用」をもつ成分
なので、
エイジング効果もかなり期待できそうなクリームですわァ~♬

全成分

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
水、グリセリン、ペンチレングリコール、スクワラン、ベタイン、脱塩海水、BG、アルギニン、
シラカバ樹液、カワラヨモギエキス、ヒアルロン酸Na、チョウジエキス、水溶性コラーゲン、
カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、ヘマトコッカスプルビアリス油、フランスカイガンショウ樹皮エキス、アルガニアスピノサ核油、リンゴ果実培養細胞エキス、カルボマー、
キサンタンガム、ベヘニルアルコール、ステアリルアルコール、セタノール、エタノール、
水添レシチン、レシチン、ラウリン酸ポリグリセリルー10、PEG-20フィトステロール、
フィトステロールズ、ステアリン酸グリセリル、グリチルリチン酸2K、
カプリル酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒマワリ油

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こちらもローション同様、キャップが印象的で

この蓋を取ると
内蓋がついててこれを剥がすと
アスタキサンチンがたっぷり配合してありそうなオレンヂ色で
見た目もとても柔らかそうなテクスチャーのクリームです。
でね、手の上で伸び広げてみたら
ただ柔らかいだけじゃなくて
しっかりとしたコクも持ち合わせてて
なんか美容液みたいなのよね~

でもってローションの後に塗ってみたら
ヤバし!!
ハリ感でたーーー!!

そして弾力もアップした気がします。


やっぱこのクリームの成分みても
血液型だけでなく
年齢を重ねた肌にもしっかりと対応してあるのよね。

是非気になった型は使ってみてね~♬
meicomファンサイト参加中