昨日、主治医となられる先生とお話してきました

 

 

優しそうな先生で、配慮した話し方をしてくださいます

 

 

前病院のPET検査の画像を渡すと

パソコンに取り込めない部分が一部あると・・

何でそうなるんだろ・・と思いました

でも、まぁ一部だし仕方ないかとお話を聞きました

 

 

『肺の膜にガンが飛び出していますね』

これはだいぶ重いようです

『2~5年、1日でも長く生きられるように』

配慮した流れで優しく伝えてくれました

 

 

妻は、あまりショックを受けておらず

そのまま話を聞いていました

 

 

私は、6月10日(水)の診断から

正直かなり動揺しています

 

妻が居なくなってしまう将来を考えると

自分のことばっかりで自分勝手だと思いますが

恐ろしくて、残念で、二歳の男の子がいるものの

将来独立した後は自分に生きる意味があるのか 

と考えてしまいます

 

 

妻はまだ理解してないんだろうな

そう思いました

まぁ今はまだいいか

近々その時がくるまで

 

 

一旦話を聞いた後

妻は 「2人目の子供を考えてもいいですか?」

と、2度も先生に質問していました

 

 

『基本的には流れてしまいます。これからの治療が赤ちゃんに

 ネガティブな影響を与えてしいます』

私はそんなことより、自分の体を一番大事に

1日でも長く生きてほしいと思いました

 

 

でも妻は、一人っ子はきっとさみしいと思うとのことです

3姉妹だからかなぁ

 

 

来週、木金土と検査入院です

コロナの影響で(?)面会謝絶

夫でもダメなよう・・・

 

その夜、妻と

23時から3時間お話ししました・・

 

少し私は受け入れ始めてはいるので

この時の私は、穏やかに話せました

 

 

この話は次に書きます

 

 

2人で日記を書いていきたいと伝えてみました

ポジティブなことを書いて

 

 

何かいいビデオ電話できるものないかなぁと探しています

入院先と自宅を繋ぐ

妻の心と息子の心を繋げるような♪

Zoom? メッセンジャー? スカイプ? その他?

 

 

1日1日を幸せに、大切に

愛の溢れる時間を過ごしていきたいですねぇ✌