シカゴ | Nim en Japón 旅行と食と

Nim en Japón 旅行と食と

趣味は旅行と食べること。
そして時々投資のお話。
よろしくお願いします。

こんにちは

久しぶりに更新します。


昨年末のイタリア以降旅行を控えていたのですが、日本へ一時帰国したのち、アメリカ シカゴに行ってきました。
 


メキシコの自宅の最寄り空港からUnited航空で約4時間。(NYに行くのと同じくらいの所要時間…!)
風向きなどが影響したのか、約40分も早い到着となりました。
ちょうど幾つかの到着便が重なってしまい、入国審査に一時間半ほどかかりましたが!
 
空港を出て、ダウンタウンまではタクシーで🚕
お昼前だったのでそこまで渋滞しておらず、約30分で到着。
ダウンタウンの高層ビル群が近づくにつれ、テンションも上がる!
 


訪れた7月末は、寒くもなく暑くもない本当に丁度いい気候。
メキシコみたいに乾燥してないし、汗もかかないし最高!
風の街シカゴ、爽やかな風が通り抜けていました〜。
 
 
ミシガン湖とダウンタウンの街並み。
 
 

 
 
ミシガン大通橋からの眺め。
 

 
二日目の午後、First Lady Cruiseのアーキテクチャー クルーズにも参加しました。
ガイドさんの説明を聞きながら、シカゴの有名な建築物を見ることができる約90分のクルーズ。
シカゴの歴史にも触れるので、後日の街歩きもぐっと楽しくなります!
 
スケジュールは1時間または30分おき(時間帯による)に組まれているので、予定が色々変わる旅行中にはぴったり。
休日の3時頃に乗船しましたが、予約なしで大丈夫でした。
 

クルーズ船にずらっと椅子が並べられていて、前でガイドさんが説明してくださいます。
知識豊富で喋り始めると止まらないガイドさん!笑
バーコーナーやお手洗いは一階の船内。

暑くてとにかく眩しいので、サングラスと帽子は必須。(前の方たちの着用率は低いですが…^^;)




シカゴで2番目に高いトランプタワー。







ミレニアムパークにも足を伸ばしてみました。
観光客で賑わっていた、ビーン。
こんなに巨大なものなのに、継ぎ目が一切ない!




今回の旅では知人に会うこともでき、観光も食も楽しめて大満足な二泊三日でした。
↓食について少しだけ。
日本から戻ってすぐだったので、そのボリューム感に圧倒されました。が、ほとんど完食してしまったという…。

ザ・アメリカなパンケーキ!

朝食とブランチのレストラン、Yolk。メニュー豊富。

Shaw's 。



具沢山のシカゴピザUNO。



シカゴは観光地というイメージがありませんでしたが、クルーズや街歩きでシカゴの魅力をたっぷり堪能できました!

冬のシカゴは恐ろしくも-10℃になる日もあるということですが、夏のシカゴ オススメです。