MexicoCity 飛行機編 | Nim en Japón 旅行と食と

Nim en Japón 旅行と食と

趣味は旅行と食べること。
そして時々投資のお話。
よろしくお願いします。

メキシコシティに行ってきました!

 
今回の旅は一泊2日でしたが、メキシコの魅力に気づくには十分な時間でした。
 
「もっと知りたい、もっと見たいカナヘイうさぎ」と向学心をかきたてられる旅となりました。
 
特にアステカ文明をもっと勉強してから2回目にのぞみたいところ!
 
 
 
 
【飛行機】
 
飛行機はアエロメヒコのダイレクト便。
機体はB737-800 個人タッチパネル式モニター付きの、かなり新しいタイプ。
クラスはファーストとエコノミーのツークラス。
 
{E47EFBB5-E47B-4CBF-9359-633B93976985}
{972CFF2C-C088-484A-8BF1-75B5CCC4739F}
この機体は短距離〜中距離間のフライト用ですが、映画一本観られない距離のフライトに付いてしまうと、せっかくの機能が少し勿体無いかなぁと。しかし復路は古い銀色塗装のB737だったので、往路はラッキーだったのかも?!
 
 
 
アエロメヒコは、メキシコ国内線でもスナック(今回往路はチョコレートビスケット、復路はピーナッツ)と飲み物が無料です。
無料飲み物にはアルコールも含まれるという、なんとも太っ腹なエアライン!
 
機内誌
{27A11EC4-66B6-475E-9166-D8D68256B603}
 
復路のピーナッツとコーラ。
主人はメキシコのビールTECATEをお願いしていました。
{FC07C9F2-7A57-434B-BF08-BA88F68DBF71}
 
 
飛行機といえば、ANA(全日本空輸、全日空)の成田ーメキシコシティ線が2/15に新規就航しましたね!
 
それについても調べて書きたいなぁと思いつつ、もう2週間が経ってしまいました。
色々と問題もあるようなお話を聞いていましたが、今の運行状況はどうなのでしょう飛行機
 
次回はティオティワカン遺跡かANAの新規就航について書きたいと思いますつながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
{59BCC92B-E5A4-4624-8B4E-2E2B4D8D9727}