成田ーダラス ビジネスクラス JAL | Nim en Japón 旅行と食と

Nim en Japón 旅行と食と

趣味は旅行と食べること。
そして時々投資のお話。
よろしくお願いします。

成田→ダラス。最終目的地はメキシコ。

 

主人の海外赴任にともない、私も渡墨。

どんな生活が待っているのでしょうか。

 
今回はJALのビジネスクラスに搭乗しました。
事前に食事を調べたり、スカイスイートってどんなのかな~♪とうきうきな私。
 
お食事は、日本が世界に誇るスターシェフたちが監修をしたお料理をいただけるそう。
何て贅沢な!
今回和食はくろぎの黒木シェフ、洋食は山田チカラの山田シェフのお料理。
 
最後まで悩みに悩んで、和食にしました。
1.しばらく本格和食は食べられそうにない
2.夫がくろぎに行きたい!と言っていたので自慢も込めて
 
メニュー↓
{9EB7A579-CCD6-4CFD-B343-5883AC7C343C}
 
{91DDA964-B7E9-4D7B-929C-8AC16600503C}
 
 
先付と一緒にシャンパン少し(シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ N.V.)
{C5F7C669-EEAF-497D-8600-754A7823FAC2}
 
薫風と一緒に日本酒を。(京都 松本酒造の純米大吟醸 まつもと)
か、かわいい!箸置きの陶器折り鶴と赤い紐がなんとも。
紐を直せばよかった。。
{95F50075-E567-4251-BF96-011BC6927E0A}
 
ちらっ。
{2E65FA94-3E7A-43BB-B657-E8B05D3D0412}
 
お~!色合いが綺麗!写真の腕前が残念。。
うざく(左下)が美味しかった!
{EB89979A-18A1-45D5-B76B-A31564A1B3C8}

メイン
牛タンシチューがとろっとろ。銀鱈も好きな味でした。
お味噌汁に湯葉が入っていて、美味しかった~✨
{3045C4AE-EC8E-4222-9B77-83FEE6F80E68}
 
甘味
水羊羹でした。別添えはあられと練乳でした。味も食感も変わって飽きない楽しい美味しい!
{A5608C37-E8F1-4807-8E95-BB367DC509B9}
 
味が濃いのは機内食として仕方がないかもしれないけれど、もう少し薄くなると嬉しい!
でもとても満足な機内食でした✨
 
その後は、ハーブティーや梅酒のお湯割などの飲み物をいただきながらお菓子を。
ジャンポールエヴァンのマカロンと麻布かりんとう。
柚子のマカロンは香りが良くて、とても美味しかった!
{0A472657-FD76-447D-A26F-4870367FB28B}
到着前のお食事として、フミコの洋食を✨
{EE5532A2-17AA-40A7-ACA6-5D282BF0BFAD}
 
読書灯だけでは暗い。。
{BFA57987-ED3E-41E0-8269-2CB39CE3D0BE}
 
このレモングラスとココナッツの温かいスープ✨
ピリッとスパイスが効いているのですが、その後ココナッツの甘さが追ってきて絶妙なお味♡レモングラスは苦手ですが、このスープ好きでした!
 
ビジネスクラスには2人の外国人CAさんがいらっしゃったのですが、とってもフレンドリーで親切で🌼
機内販売のCAさんも笑顔が素敵で癒されました。
その他あった出来事はもう忘れることにします。
 
11時間のフライト、シートも広く、テレビモニターも大きくて快適でした。
小物収納がない!と思いましたが、降機中に頭元にあることに気づく。残念。。
 
{55D8E418-8E2F-41A1-B467-C9902506472D}
 
スマホ?!と思いきや、これコントローラーです。
{C2473172-AA9F-4D52-810F-8EE2E4330C25}
 
横を向けばお隣…ですがパーティションを上げ下げできるので1人の空間♡
{0D3F9120-4068-4397-9C91-C81E40363EEF}

アメニティのポーチはゼロハリバートン。完全に男性向け。泣
{59BC4CF5-4454-4ECE-A1B7-DEE95D44D559}
 
やっぱり飛行機大好きです。窓から見る景色も、機内の空間も、人との出会いも。
次は来月✨