現金釣られて国債買ふ。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

楽天証券でこんなキャンペーンしてる。



(*´・ω・)b


ま、明日までやけどね。

・・・押し迫り過ぎな情報スマソン。



で、「現金プレゼント」ていくらくれはるんかしら?て覗いてみたら、


100万円分で1,000円。

300万円分で4,200円やて。


(*´-ω-)うーむむー。


ねぇ、奥さんならなんぼいっとかはる?苦笑



国債とはなんぞや?て方は、

詳しくはこれ見て知りませう。


元本割れなしとは書いてあるけど元本保証ではないの。

だけど、国が発行してる債券やからデフォルト起きなきゃ大丈夫やろみたいな感じ。

1年経てば1万円から中途換金出来るし、そないに深く考えないことにしたさ。


⚮̈ ⚮̈.ᐝ  閑話休題 ⚮̈ ⚮̈.ᐝ


昨日久しぶりに歯医者行ってきたん。


2021年までは別件で口腔外科に通てたのと、コロナ禍てのもあって20年以上通ってた近所の歯医者さんへ行くのは遠のいてたんやけどさ。

(最後が2019年)


久しぶりにクリーニングしてもろて、レントゲンしてもろて。


気になってた歯周病はそないに気にせんでいい感じとか。


・・・ほんまかいな(´-ε-`;)→1番気にしてるねんけど。



それより、虫歯3本あるてよ昇天

・・・地味にショック。


で、気になったら早よ治したい人やからね、あたす。

さっさと次の予約取ろ思ったら、次は来月の真ん中以降しか空いてへんのやて。


・・・・どないやねんな、ほんま真顔


主治医の先生の顔も久しぶりに見た。


息子が同い年てことでね、タイチュンはいつもどないしてるんや?元気してるん?て聞いてきはるんよ。 

親の努めやと思って二十歳まではいつも一緒の日時で予約取って歯科検診受けてたから余計かもしらんけど。


で、最後2019年に行ったときは、先生の息子さんは歯医者継ぐ気なくて、就職も決めてきたとかなんとか言うてはったんよ。

でも昨日聞いたら今は市内で歯科医してるんやて。

そら、歯科大行かせてもらいながら(私立の歯科大やと6年間で2,000万以上掛かりま)歯医者さんにならへんとか本末転倒やしな。後継者も出来て先生も一安心やろね。



・・・てな感じで来月からまたしばらく歯医者さん通いのponさんです。とほほ。