今週の節約ごはん・後半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

木曜日

特売ミンチと夏野菜でキーマカレーにしたよ。 

ズッキーニ、トマト、ナス、玉ねぎ、インゲン、ピーマン入り。

きぅりと玉ねぎの残りはシーチキンと和えてサラダにしました。

今夜の野菜はみんなダーチャの自家野菜。

もちろんきゅーちゃん漬けもね。  


こんなんが幸せに感じるのよ・・・な今日この頃。

・З・)♪




⚘  ⚘  ⚘
金曜日


特売やった時に買ってミックスにして冷凍しといたきのこと甘長を麺つゆで炊いたのと、納豆と茹でたおくらを乗せた和風スパゲティにしました。そんなけ。なんせ冷蔵庫がらがら。
ま、たまにはよろし。
・З・)うまうまー。


⚘  ⚘  ⚘
土曜日

ダーチャデーやったので簡単に。  

オットさんがたまご丼こさえてくれました。

自分のには残ってた冷凍の唐揚げチンしてその上に玉子乗せてはりますけど。


で、早速収穫物したグリーンゼブラをスライスして食べてみた。
あとオットさんが食べたい言うてたから長いこと漬けてたきぅりの古漬けにしたのも出したよ。


てことで今週も1週間おうちごはんで乗り切ったよ♪
 ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

今月もあと3日。頑張ってやりくりしよー。