今週の節約ごはん・前半(母の日で外食) | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

収穫したえんどうまめで早速まめごはん🫛炊いたよ。

・З・)♪

あと試し採りした玉ねぎをスライスにしたのと、ちぎってきた三つ葉入りのかき玉汁。

あっさり和風献立になりました。


⚘  ⚘  ⚘

火曜日


豚こまちょろりんにダーチャでちぎってきた青ネギを刻んだのをたっぷり入れて米粉、玉子を入れて混ぜたのを少なめの油で焼き上げたん。カサ増えるから節約おかずになるよ♪


おべんとにも入れます。

しらすおろしの大根は前に収穫した大根をおろして冷凍してあるものを使いました。


⚘  ⚘  ⚘

水曜日

タイチュンが帰ってきて、こないだ母の日やったから、でお寿司食べに連れてってくれた。

ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟありがとー。



あと帰り道中に初めてのいちごのフラペチーノ♪



美味しかった♡

楽ちんでけた♡→


てことで、前半終了。平日の夜にお出かけなんて滅多にないからなんかドキドキしたよ。

(ˊᗜˋ)✨


明日からまた節約ごはん、がんばろー。