今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

今夜はオットさん遅くなるから、お先に1人ごはん。


大根ようさんあるからかしわとゆで玉子と中華風に甘辛に炊きましたんやわ。
٩( ᐛ )و
もちろん明日のおべんとにも入りまっせー。

⚘  ⚘  ⚘
火曜日

大量のほうれん草消化するために鍋にしたん。

豚バラとよう合います。

ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


頂き物のたけのこをたけのこご飯に。道の駅で買ったセリを炊き上がりに混ぜ込みました。

セリ大好きですねん٩( ᐛ )و



⚘  ⚘  ⚘
水曜日

昨夜の鍋材料が半分余ったから大根とキャベツ、玉子入れてクッパにしたよ。

ほうれん草の残りはナムルに。きんぴらは作りおきです。


てことで前半終了。


なんかお天気がよくない日が続いてるけど、、、止んだら止んだで急に暑くなるんかなー?

ゴールデンウィークはお天気どないなんかしら?


ま、予定ないから関係ないですけど。

(°▽°)あはは