そういえば大阪万博。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

来年やねんて。知らなんだわ。
実感あらへん過ぎて記憶から消えてた。

オリンピックとかWBCとかならにわかにざわつけるんやけど。
ま、高校野球もギリ興味引くかな。
でもだいたいに昔から万博とか国体てすごいのに身内だけ熱くなる系なイメージあるんな。

みなさんは行きはるんかな?
いまいち盛り上がりにかけてる気もすんねんけど・・・。

ただあの万博の気色悪いキャラクターだけは鮮明に焼きついてて、実写版をなんかで見かけた時はさぶいぼ出たしな。

アタシ、ゆるキャラ好きなんやけど、集合恐怖症なもんで目ん玉いっぱいとかが正直ムリなんやわ。

サムネイルのキャンペーンのポスター見た?目ん玉飛んでるんやで、あちこちに。怖過ぎて草。


ミャクミャクとワクワク掛けてるんやろけども。


名前も大概気色悪いやん。

お尻にも付いてるねん、目ん玉。ゔっ。


だいたい脈々てなんや脈々て!名前からしてもう・・・


あ、チケットも、なんか知らんいろんな種類があって値段がちょびっとずつ違うねんて?


期間限定チケットは4,000円〜かな?

ま、だいたいほぼ6,000円〜みたいやけど。


た、高い・・・(´-ε-`;)


夢洲かてどのみち1番近い駅からも隣の舞洲に駐車したかてシャトルバス乗らな辿り着かんねんで。洲なだけに。



あ、せやせや、6,000円で思い出したけど、確定申告した分、還付されたみたい。
お知らせ届いてましたん♪


少額ですけど、お金はお金。申告して返ってくるならやりますよ、めんどくさくても。
٩( ᐛ )وうれちぃ。

ま、だからって出金することなく通帳ん中へ入れっぱなしになるので、瞬間でも生活が潤うわけではありませんけれどもね。
٩( ᐛ )وどやねーん。


閑話休題𖡼.𖤣𖥧 


そそ、ほんでその万博のチケットよチケット。

タイチュンから大阪万博のチケットいるかー?とLINE来ましてね。
なんでも本人は福利厚生かなんかでタダで手に入り、家族は半額になるとか。

うーん。あんまりアタシはあんまり乗り気やないけどさ。なんせアレが↑アレやんか。

↑あ、これはなんか違うな。



せやけどジジババの生きてる間にはもう2度と日本で万博はないやろしさ、ジジババに行っといでよーいうてプレゼントしよかな、とも考えたり。

ま、しばらく考えま。
(*´・ω・)