ダーチャ 草むしりと又大根。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

朝からダーチャへ。
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

ニームが届いたからいちごの花壇へ追肥として少しずつ撒いときました。



葉が大きなって花もたくさん付き出したよ。


じゃがいもは芽かきして土寄せしといた。


あとは水やりして、ひたすら雑草取りしてましたわ。 

気づいたら真っ暗。

ネコにやまもり2杯半。結構ちかれた。


ほんでダーチャの外側の通路にクリーピングタイムをちぎって少しずつ移植もしたよ。雑草対策なんやけどね。


来年にはまた大きく広がるから楽しみです。

めちゃりんこいい匂いよ。お花も可愛いねん。


٩( ᐛ )و ね。



ところで、オットさんの小屋作りの様子。


今日は手作りのアングルの上に木を乗せて棚を設置して、


壁の隙間にコーキング打ってはりました。


いや、なんぼでも隙間空くから内側にベニヤ貼ってくれて言うてんのにさ。


思いつく限りの手を抜こうとする・・・

DIYの意味・・・

ま、そのうち嫌でも貼らなあかんことになりませんように。

来週は外壁を塗装するそうです。 

(ˉˡˍˉ )


あ、大根が董立ちしてたから董を毟りとって、半分くらい小マシなやつは抜いてしまいましたわ。

お近くの方にお裾分け。


スが入ってなかったらええねんけどなー。


間引きした大根植えたら又根のおもしろいのが出来るて聞いたからやってみたら、



こんなん出来たよー、くまさん。千と千尋のおしらさまみたいなやつ。


残念ながら「しゅけべ🫣」なんは出来なんだわー。残念