今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

お昼は野菜たっぷり刻んで洋風のリゾット、夜はおうどんにしました。

オットさん、昨日の朝には熱も下がり、普通のご飯でもいいんやけどお腹の調子はもひとつらしいのでね。

でもしっかり食べてはりますけども。



⚘  ⚘  ⚘
火曜日

半額のカレイを冷凍してたやつを煮付けました。

あとは冷蔵庫の残り野菜や、カットしてから冷凍しといたきのこミックス、こんにゃく、揚げさん、豆腐などを入れて具だくさんなぶた汁。

具いっぱ入ってるから、他におかず要らんよね。


⚘  ⚘  ⚘
水曜日

昨夜のぶた汁の残りに、あとは冷蔵庫にあるもんで簡単に済ませました。

野菜の在庫がいよいよ少なくなってきた💦 

まさに月末(´-ε-`;)



今日からお仕事復帰のオットさん。熱は日曜日には下がってたし、喉が痛いんも昨日までやったみたいやけどお腹の調子だけがなんとなくすぐれず、食欲も微妙。

なのでいつもよりも増して質素ごはんで済んでますわ。苦笑

ま、頓服飲んだり、鼻炎に風邪薬、あと喉痛用の薬飲んだり、普段健康な人がそないに薬ばっかり飲んだからなんもあるかもしれんけどね。  

あ、アタシはどうも今回はうつらんかった模様?です。
ご心配頂いた方々には心よりお礼申し上げます。

(*´・ω・)・・・ほ。


ま、とりあえず後半も体調を見ながら刺激物や油もんはなるだけ控えたごはんにしようかなーと考えてま。