お正月休みの支出のまとめ。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

毎年、冬の寸志から旅貯金へいくらか入れておいて、そこからお正月に使う分を都度引き出して使うようにしてます。

今冬も支出をまとめときました。


30日¥0

ダーチャで餅つき会のち、2人で鳥貴族で忘年会。 

今冬の餅つき会ははょから参加することにしてたから、もち米は月初めに生活費から、忘年会は12月のお出かけ費の残りからの支出。

なので旅貯金からのお正月の出費自体はなし。



31日¥14,500

万代へ足らずの食材を買いに。鰤や海老、お刺身の柵など購入。

食材を買い揃え終えたので、おせちやお雑煮に掛かった費用、それからお年賀、茶菓子、オットさんのお酒、タイチュンに持って帰らせるもんなど全てを合計してみたら、今年は14,500円でした。


元旦¥0

家から出ず。

家事して、おせち詰めて、のんびりして。


夕方から、わが家で家族揃っておせちを食べて新年を祝いました。両親も喜んでくれます。


2日¥1,700

朝はゆっくり。昼からウォーキングがてらアリオへ。

人多すぎてウロウロはせずに行ってみたかったドミセだけ立ち寄り、お互いに買いたいものを1つ選んで買いました。 


アタシはとうもろこしのヒゲ茶、オットさんはザバン海苔。フルーツ缶はクリスマスに焼いて残ったスポンジを冷凍してあるので、それと一緒に食べるつもり。

で、焼き芋を購入して小休憩(ドンキの焼き芋🍠めちゃ甘)、のちお土産に御座候を買って早々に帰宅。結構歩きましたのねん。

関西で回転焼き言うたら御座候よね。アタシは白派🤍



3日¥0

夕方から仕事のタイチュンをマンションまで送り届けてから帰宅後お昼寝。

のち、オットさんの散髪をしてあげて、アタシのヘアカラーをしてもろて。

ちくわさんの爪切りとお風呂は2人がかりで。苦笑


いそがし、いそがし!えらいこっちゃ!

ぬれた、ぬれてもてるやんかー。



4日¥9,000

近所のABCマートにウォーキングがてらオットさんの靴を買いに行きました。

靴買うんいつぶり?てなくらいね、なんぼ言うても買わへんのんよ、ほんま。


お気に入りのレッドウィングとティンバーランドのブーツは10年以上大事に履いてはるんやけど。


ウォーキングシューズもアタシが勝手に買って来たんやし。


で、今日こそは、で買いに行きました。

普段履き出来るスニーカー。デニムに合うやん。

抹茶色がかわちぃVANSのタイソン👟✨

新春なんちゃらでセールになってた。


で、出たついでにスーパーで明日のパンに寄ってんけど、ホイップとアイスクリームも買って帰ってパフェ作ったん。

食べに行くよりも断然、激安に出来ます。


ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟうまうまー。



今年のお正月はダーチャへも行かず、遠出もせず。

近所をぶらぶら(しかも徒歩)でお金を使うことも無かったので、その分でオットさんの靴を買えたと思えば良きかな、良きかなーですわ。


食事もね、きっかり三が日は予定通りおせちの残りとお雑煮で過ごしたし。甘いもんはこれでもか!て食べたし。

4日の昼ははおせちで残った焼き豚を使ってオットさんが焼き飯こさえてくれた。



んで、夜はオカンに正月貰った丸源ラーメン福袋の餃子🥟済ませました。

楽ちん、楽ちん。

(◍´◡`◍)


てことで、今年のお正月休みの支出は全部で25,200円でした。



また今日から平日の始まり、オットさんは仕事初めです。

またコツコツと慎ましく、尚且つのんびりマイペースにやっていこうと思います。

(●´∀`)ハ(´∀`●)