そろそろ年末の大掃除しましょか ② | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今日もやる、やるったらやる。苦笑

なんせお尻が重たいからさ、動き出すまでが長いんよ、アタシ。苦笑
てことで今日は下駄箱の中の拭き掃除と玄関収納の中整理して、掃除したよ。
あと玄関のたたきも。雨降ったらすぐ汚れるけどね。

じゃがいもはこないだ収穫したやつ。


ツキイチさんではやってるけどとりあえず、年末の大掃除って意味で✋🏻
バケツにお水、ウェスは使い古しのタオル、あと重曹水シュッして掃除。
掃除にお金はかけへんでー。

下駄箱は上部はスッカスカです。ほぼタイチュンの靴が占めてたからね。どうせアタシには脚立無いと届かないけど。

プチプチのは自転車🚲の充電器🔌 マーチンの箱は革靴メンテグッズが入ってる。(タイチュンの)


靴、こんなけ。少ないかな、多いかな。


鏡の扉の方は傘とか、家庭菜園用品とかもろもろ。


こっちも

上はスカスカ。そう、どうせ届かん。

せやから使わない棚も重ねて片付けてるん。


最近はポットに植え付けて育苗するくらいにしか使わへんので、玄関収納にしまってた家庭菜園グッズは最低限にして下駄箱へしまって、あとはダーチャへ持って行ったん。


家庭菜園全盛期↑


で、玄関収納に取り付けた棚板も弛んできたから、今日掃除ついでに外したわさ。

↑これね。前外したのはダーチャ小屋で使ってる。これも持ってこ。


で、えらいスッキリしたねん。壁紙ボロってもーてるけどね。


で、また

これに替えて棚を設置して備蓄品なんかを整理するようにしよかな、と考えてみたんやけど、また要らんお金使うし・・・思案中です。