月初めの買い出しと焼き柿。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

11月入って初めての買い出しを木曜日にして、

この日タイチュン来るて言うからね、その日の夜ごはんの味噌汁の具と、帰りに持たせよう思ってみかんとお餅を買ってきたよ。


インスタントコーヒーは10g増量で特売でした♪


オットさんからこないだ食べたゆずレモン鍋して!とリクエストがあったからその材料も。


金曜日のダーチャでのサムギョプサル材料はお出掛け費からなので生活費には含めてませんが、2,000円程でした。

食べに行くよりは断然安く付きましたわ。

ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


土曜日はウォーキングついでに、

月初めやのでねちょ系ごはんまとめ買いしましたん。

これ食べてからやないとカリカリ食べへんのですわ、ちくわさん。じぇーたくなねこ。


日曜、ダーチャ帰りにスーパーで。

お弁当に入れるおつけもんやら、ごま昆布を買うて、あとは日配もん。お魚は値引き品見つけたら買うようにしてます。


今週末は祝日あったり、タイチュン来たりでバラバラな買い出しになりましたけど、とりあえずまとめ買い完了。

全部で8,000円くらいな支出となりました。

(*´・ω・)うーむむむ。


今週いっぱいはこれで頑張ろーっち。



あ、


昨日の落花生、昨夜茹でピーナツにして食べたやつ以外を30分ローストして皮剥いて、


更にローストしたらこんなけになりました。少なっ。


(´-ε-`;)指痛過ぎ、もうやらんゾ。


ほんで甘くない柿もローストした予熱に放り込んで焼き柿にしてみた


ら、なんとなーく甘くなったような・・・気がしただけかも知らんけどなんとか食べられました。笑