夏の寸志からのお買いものと晩夏の断捨離大作戦。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

最近は寸志から取り置きした予備費からちょこちょこタイミングをみながら欲しかったもんを購入してます、ponさんです。

この日は会員様10パー割引のクーポンハガキが届く日を待ってたの。

で、早速ホームセンターへ。

ちくわの胴輪、お茶ポット(半額)、洗濯マグちゃんを購入。

胴輪は着せるタイプは1つあるのでリードが外せるタイプを購入。

お茶ポットは100均の1Lのを使ってましたけれどタイチュンが会社へお茶持参すると言いだしたので、大きめのを探してましたねん。

冷蔵庫の中で横向きにしまえてワンタッチでロックと蓋が開くやつ!と決めて探したら1,000円はするのでね、たまたま半額品見つけてラッキーでしたんやわ。柄がスヌーのピーさんやからて気にしませんよ。

洗濯マグちゃんは洗剤いらずでお洗濯が出来てなおかつ排水パイプや排水口まで綺麗になるとかでずっと欲しかったの。

ま、うちは洗剤は使うんですけども。

それより、3ヶ月毎にオットさんにお願いしてる排水口とパイプの掃除の手間が省けるならそれに越したことないからさ。重たい洗濯機をズラしてパイプ外してする掃除はしたくてもアタシには出来ないし、オットさんも大変そうやしね。


あとタイチュンのお勤め先へ持ってく水筒も買いました。

・・・てか、そんくらい自分で買えよ!て感じもしなくもないけども・・・
今夏は研修期間中でボーナスが出なかったらしいからしゃーなしに、です。
(´Д` )

こっちは一昨年のモデルゆえに安くなってたのをさらに200円引きのクーポン券を貰えた日にスーパーで購入♪ 

楽天やとこれが底値みたいです。

でもスーパーやとメーカーさえ選ばんかったら意外に安く買えたりするから穴場なんよね。

まだほかにも買う予定にしてるは2点ほどあるんやけど、こちらもタイミング見計らって購入したいと思います。


・・・てことで、1つ増えたら1つ捨て!

わが家の「晩夏の断捨離大作戦」も少しずつ決行し始めておりますのんよ。

①ちくわに弄われまくった枝が折れまくりのフェイクグリーン。散髪してみたり、折れた枝反対に曲げたりしてごまかして飾ってましたけどもう限界。

②タイチュンのお気に入りやった無印の人間をダメにしちゃうクッション。中身がへたってダメにしちゃいました。とほほ。
(カバーはタイチュン希望で残してあります)

③オットさんが一人暮らししてるときからやから10年以上使ってたシーリングライト。接触不良が続き、最近は無反応の時も。ストレス溜まるからいよいよ処分することに。
買い替えなきゃだけど、、、、

とりあえず二階の使ってない部屋のキラキラ付けときました。


で、昨日のうちに捨てやすいようにまとめて玄関のWICへ放り込んでたんやけどもさ、朝起きたら既にあらへんし!

せやから在りし日のブログに貼った画像(一部洗って浴室干しのやつあり)まとめ貼り。笑

あ、処分品はオットさんが仕事いくついでに今朝持って出た模様・・・。
( *¯ ³¯*) ほ.˖⋆゜

まだまだ見直し断捨離品は出てくるので引き続き頑張りたいと思います!