寸志の行方 2019 夏 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )


わが家も御多分に洩れず、オットさんのお勤め先から今夏も無事に寸志いただきました。


あー良かった、良かった。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ありがたやー、ありがたや。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



今年は「臨時ボーナス?ಠ_ಠん?」とわざわざ書かれた別紙明細のおまけがくっついてきたので例年のソレよりは手取り額が多めになっておりました。

(でも、元があくまで寸志やからね)


てことで、早速恒例のオットさんとお金会議。

はい、振り分けはこうなりました。

「あれ?使い回し?」
くらい毎回おんなじような円グラフなのにお気付きの方はなかなかのponサン通ですよ。苦笑

しかーししかし!

な、な、なんと!

今回はオットさんの小遣いありですねんYO!(ここ強調)


なんせ「臨時ボーナス?ಠ_ಠは?」が出たんやからね、そらそのくらいはせんとねー。 


・・・・ಠ_ಠ  て結局なんやねん、名ばかりの臨時ボーナスて。


それから今夏のお盆休みにはオットさんの田舎にお墓まいりへ行く予定があるので旅貯金には例年より多めに補充しておきました。(遠方なのよー)

あ、予備費はちくわのナンゾに使う時用に置いとこか、となりまして別に取り分けときます。

せやかて結構するんよね、ねこのんて。
ぼろぼろになってきた爪とぎの買い替えとかおもちゃとか首輪とかまとめて買ったらそらもう・・・


やっぱり爪とぎは丸いのん方がゴミが外に散らなくていいわ。

ハーネスとリードが別れてるんが欲しいのんよねー、てかこれ安い!


こんなんも欲しー。え?要らんて?苦笑


まーまーまー、それなりの物欲はあれども。

あくまでも身の丈にあったちいさな暮らしをモットーに。
無駄のない、慎ましくとも楽しい生活出来ればそれが一番ですわ。
ᙏ̤̫ ʾʾ