今週のあるだけマシ弁。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )


今週のお弁当。*

あるだけマシ、お腹ふくれたらヨシ、なゆるゆるマイルールでやってる毎日の節約弁当。

オットさんはお弁当箱に詰めて行きますけど、アタシとタイチュン用も洗いもん減らしにワンディッシュにしてます。
(о´∀`о)

(残)→昨夜の残り
(作)→つくりおきおかず
月曜
ミートボール、千切り大根炊いたん、小松菜と豚バラの玉子とじ炒め
なんもしたくない時もあります。けど、平日の昼間に弁当代500円も出したくない!という気持ちが勝ちます。
って時のやる気なし弁当がこちらになります。

火曜
豚バラ焼き乗せご飯おでん風煮
サムギョプサルの残りの豚バラを焼いて乗せただけ。
でも肉あるだけで喜びはるから、普段がいかにしょぼいかを思い知らされます。

水曜
ぼっかけ、インゲンおかか和え、玉子焼き
ぼっかけ(すじコン)はご飯進むからほかにおかず要らんねーってそーゆーわけにもいかんから玉子焼いたけど。インゲンも和えたけど。

木曜
チキンピカタ、さつまいもきんぴら、小松菜油炒め、シチゥ残り
きんぴらはシチゥに入れた人参の皮やら、さつまいもの端材で。小さいおかずが一品出来るとなんか達成感。


金曜
シャーローワンズと野菜、玉子焼き、おから炊いたん(頂)、ぶた汁
おかんに貰ったおからの炊いたん、ようさんあったから弁当にも入れたのよ。
野菜はチンしてからシャーローワンズと和えてさらにチンしたら楽チンに中華料理風。


土曜
チーズ入りスクランブルエッグ、ウインナー、インゲン炒め、25円コロッケ、バナナヨーグルト
金曜の夜はなんも残らなんだから冷蔵庫にあるもんで。25円コロッケは1個ずつラップして冷凍してありますねんけど、パサモソやからウスタソースやと無限に吸ってしもて不経済。
せやから上に乗るタイプのとんかつソース掛けてちょ。



てことで、(*´・ω・)来週もゆるーくがんばりまーす。