お買いもん前の作りおきで買い過ぎ防止。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今日はオットさんは休日出勤、タイチュンはテスト前やからと昼からダイニングテーブル占領してなんかしたはる。

なので、家事がひと段落したアタシは午後からぼちぼちとお買いもんでも行こかいなーと。

{FD98681D-0E84-4CBC-BFE9-E3ABFF68107E}
でもその前に、冷蔵庫の中に唯一残ってた人参半分と揚げ使い切りで高野豆腐やひじきと炊いて副菜の作りおきと、ついでにケチャスパもお弁当用のを作っときましたんさ。

これ、意外と無駄買い防止になるんやでー。
(*´・ω・)b

{DC8046EE-269D-4469-B307-61AE7BA33319}
ま、そもそも1人やと歩きかチャリンコやからそんなにたくさん買えないねんけどもね。

野菜は特売のを少しだけ、
お助け食材の玉子、豆腐、竹輪は2パックずつまとめ買い。

あ、アイスは今夜のお楽しみに♪思って買って帰ったらにタイチュンに見つかって速攻食べられましたとさ。

( ˶´⚰︎`˵ )んもー。