バスに積み荷を乗せ、
いざ出発!!
 
 
 
 
したのはイイものの、
 
元トラック運転手の兄貴が
 
 
『これはマズい』
 
と連呼するんです。
 
 
 
 
何がマズいかって
 
 
 
あまりにも大量の物資でして…
 
車体の後ろが、あまりの重さに
 
フラフラしてしまい
 
カーブでもってかれちゃうと言うのです。
 
 
 
 
いつも冷静な兄貴。
 
 
 
 
だけど、この時ばかりはいつもと様子が違うので、すぐ危険を察知したあたしは、行きのバスの中
 
心臓バクバクでした。
 
 
 
被災地行く前にバスで事故しちゃったらどうしようとか、色んな不安が頭によぎって、恐怖でしたしょぼん
 
 
そこで兄貴は
 
プロの判断により、あまりに危険なので
行きの車、ずーっと一人で運転してくれたのです。
 
(運転手は他に2名いました)
 
 
同行してる人達の命、
物資を確実に被災地まで届けなくては
 
とゆう
 
男気満載の兄貴!!
 
 
サイコーにカッコいいのですしょぼん
 
 
あとから聞いたら
 
実は
 
何度か横転しそうになったと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄貴~!!ショック!
 
 
 
 
慎重に、慎重に車を走らせ、
着くまでにおよそ13時間かかりました。
 
給食センターへ物資を降ろしました。
 
のち、陸前高田第一中学校へ
 
炊き出しのおしるこを作り始めます。
 
 
みんな初めての経験ですから手順がうまく決めれず(;゜O゜)
 
なんやかんやでおしるこが出来上がってきて、子供達に渡して、おじいちゃん、おばあちゃん。
 
現地の人と触れ合える一瞬の一時に
話しかけたり、笑顔まきちらしたりしたかったのだけど、
思ってた以上にお餅を煮るペースが早くないと回らず、会話もできない状態でせっせと働く給食のオバサンで…(T_T)
 
 
あー!!もっとゆっくりお話したかったのにぃしょぼん
残念です…
 
そして時間に余裕があったらガキんちょと鬼ごっことか遊びたかったー!!しょぼん
 
 
 
そして体育館の中へ、女の子のスタッフがおしるこを渡しに入ったのですが、渡す最に
現地の方とお話しながら渡せたみたいで、良かったです。
とじ込もってしまっている人、プライベートもなくストレスが溜まってる人、色んな方がいる中で、
 
自ら渡しに行くコトによって現地の方々が元気になれるのかなと考えると
頑張っちゃいますね。
 
 
おしるこを大量に作ってしまい、近くにいた自衛隊さんの若い子におすそ分けしたんです。
 
 
 
その前に、自衛隊の方からガスコンロを借りていて、(恥ずかしながら、計画ミスでお借りする事に…)
 
 
取りに来られた最に
 
ついでにおしるこ食べて!!
 
って勧めたら
 
上官の人に怒られちゃうので~…って言うので
諦めたのです。
 
 
体育館から兄貴が戻ってきて、
兄貴も『自衛隊の人に食べさせてあげたい』と
 
期待通りの言葉!!
 
 
 
近くにいた若い自衛隊の子捕まえ、食べさす事、成功にひひ
 
 
そんでフザけて
 
『あ!!上官の人来たー!!』
って言ったら
 
『ヤベッ!!』
 
 
って隠れた!!  可愛いニコニコ
 
みんな大笑い☆
 
 
そしたら本当に上官らしき人が見えて!
 
 
そこで、すかさず上官の方らしき人にもおしるこ渡す作戦成功で、
しまいにゎほぼ全員くらいの自衛隊の方々におしるこ渡せまひた(≧▽≦)ノ
 
 
ちょー仲良くなれて、自衛隊さんの貴重なお言葉なども頂けたり、打ち解けられて嬉しかったなぁ…
 
 
 
みんな片付けに入り、
 
帰る時、校門手前で…
 
道の両サイドに自衛官さん達、敬礼してくれる感じで立っていてくれてるではありませんか!?Σ(゜□゜;)
 
 
ヤバくないですか!?しょぼん
 
 
 
とても嬉しい!!
 
 
その前に兄貴が、一緒に同行した秋山くん?を置いてけぼりにしてバスを走り出したんですよ25歳☆スキルス胃癌と闘う-DIMG0110.gif
 
 
そしたら当たり前ですがモロダッシュしますよね!?
 
 
超ウケるんですけど!!
 
 
 
そして『待って~行かないで~』と、ゼーハー言いながら走ってきて
 
 
 
そしたら自衛隊の方が見かねて
 
『今日は泊まりたいらしいので、置いてってそのまま帰っちゃってください』
 
 
とかビックリマークノリノリな事いっちゃってるし!!ニコニコ
 
 
 
てんやわんやで
 
物資と
おしるこ
最後に【1笑い】残して
 
 
 
帰りの道へと進みました。
 
25歳☆スキルス胃癌と闘う-IMG_0906.jpgきさくで素敵な
自衛隊さん達☆