実家満喫中。by長男 | 特許のお仕事と、慶應通信

特許のお仕事と、慶應通信

今春から
地元に帰り、何度目かの転職。
2歳、4歳の子供と、実家の家族と同居しながらの~
特許のお仕事と慶應通信とかやってます。

8月18日に私の実家の福岡に行った長男。
私は夏スク3期のために、当日中にトンボ帰り。


保育園では先生たちが、「一人ですごいですね~」と言って、びっくりしてたが、本人はいたって、平気な様子。


毎日、朝と晩にfacetimeで映像通話を楽しむ間、帰りたい!なんて言ったことは一度もない。


逆に、こっちに戻って来る日が近づいたから、おいで~と言うと、「まだ帰らない」なんていう始末。


こっちは淋しいんですよ~かおかお汗


でも、家と保育園にいる間克服できなかった、トイレトレをなんなくクリアしたみたいだし、

うんちもトイレで出来たっていうから驚きえっ


だって、家にいるとき、うんちの様子があれば、優しくトイレに誘ってたのに、断固拒否してたしガーン


でも、向こうでオシッコの成功確率が上がったから、自信が出たみたい。



あ~~


そんな貴重な経験を一緒にできなくて、淋しいなしょぼん


もちろん、トイレ成功確率が高くなったのはほんとに嬉しいし、それも、彼なりの自立心からそうなったみたいだから、幸せなんだけどあせるあせるドキドキ


帰ってきたら、いっぱい抱っこしてあげようドキドキビックリマーク




iPhoneからの投稿