Eスクレポート2回目締切まであと24時間! | 特許のお仕事と、慶應通信

特許のお仕事と、慶應通信

今春から
地元に帰り、何度目かの転職。
2歳、4歳の子供と、実家の家族と同居しながらの~
特許のお仕事と慶應通信とかやってます。

2012年度のEスクーリング、産業関係論のレポート2回目、作成中であります!ショック!



最近、めっきりブログ書けなくなったのも、このレポートのせい!!!ダウン


というのも、毎日のスケジュールの中で、本が読める時間は通勤電車内のみ。


朝は毎日超満員電車で立ったままの読書、帰りは早めなんで座って読書してます。


電車に揺られる時間は30分、往復で1時間。結構な時間かな~と思いきや・・・


夏場は子供が変な時間に目覚めたりするもんだから、睡眠バランスがくるって眠気に襲われることもしばしば・・・ぐぅぐぅ



今回のレポートはこの本の要約と本に対する感想。本


日本産業社会の「神話」―経済自虐史観をただす/日本経済新聞出版社
¥1,890
Amazon.co.jp

4500字~5000字。前回は5000字未満だったのですが、2回目は下限が加わりました。



受講者と先生のQ&Aやりとりでわかったのですが、前回、極端に字数が少なかった人がいた様子で・・


前回の課題図書も今回の課題図書も面白いです。


それにしても、このEスクーリングは去年の夜スクの録画映像。


なので、トータルの授業時間も長いし、


夜スクでは課されないレポートが2回もあるし、


当然科目試験もあるので、なかなかハード・・・ガーン




今年でスクーリングの単位は満たすぞ!と息巻いていたんですが・・・


夏スクは1期分しか休めないし、夜スクは保育園送迎を勘案すると難しいのであきらめ・・


そして、最終的にEスクに頼ったのだけど




失敗だったかな!?叫び



こんなはずじゃなかった!!!!と声を大にして言いたい!!!あせる