先日、BB弾を買いにアキバに行ってきました。


普段僕がお世話になっている弾は、MARUZEN製 0.2gBB弾


なんと 4000発で850円。


Marui純正は3500発/750円なので、純正は4発辺り1円、Maruzenも4発辺り1円・・・・・


あまり変わらん・・・


それはともかく、何袋も買うよりは4000を2袋買うほうが良い、と言い聞かせております。^^;


ところで、18禁電動ガンコーナーにある89式に見とれているとき、店員さんとお客さんの会話が聞こえてきました。


お客「すみませ~ん、あそこにある次世代G36、見せてもらえませんか?」


店員「かしこまりました、G36ですね」


タッタッタ・・・・・


べーつに異常な会話であれば華麗なる会話でもないのですが、僕がおどろいたのはG36の部分です。


かきなおすと、


G36= じぃ さんろく 


これを聞いた僕は あ、 と思いましたね。


自分流の詠み方だと


G36=じぃ さんじゅうろくとなるのです。


なぜか さんろく よりも さんじゅうろく のほうが言いやすいんです。


と思い、違うのも検証してみました。


すると90式戦車、89式小銃/APC、64式、M16、F16等の数字の部分は きゅうまる 、や はちきゅう という風に読んでいます。


しかし、M4、M1A2、M1Garand、MP5、M2重機等はそのまんまワンツーと英語で読み


なぜかG36、MG34、MG42、AC130のみ さんじゅうろく や ひゃくさんじゅう という風に読むことがわかりました。


し・か・し


どういうことだか、形式のA1、A2はえいごでエイワン等と読むのであります。


不可思議不可思議・・・・


浴衣と水着、どっちがセクシー? ブログネタ:浴衣と水着、どっちがセクシー? 参加中

そりゃあ、水着のほうが目の保養にもなりますし良いです。

しかし、水着が30分で飽きるのに対し浴衣は穴が開くほど見ても新鮮なセクシーさは健在でしょうな。

やはり浴衣は、長い黒髪、しっかり着る、ぞうり、がそろっていると尚良いですな。

ただそれが着物になると少々きつくなってきます。

十二単くらいまでくると 重くて可哀相だな と思ってきます。

とはいえ、今夏、お祭りに誘えるような異性はいないんですけれどもね。

(ちょっと羨ましさのある目と引きつった笑いの口元のある苦笑)