気づけば、ブログ3ヶ月放置してました。

この数ヶ月、自分のことや日本のこと、いろんな環境が変わりました。

住むところ、立場、ポジション、生活。

ある意味ゴールを迎え、そしてゴールしたということは別のスタートラインに立ったってわけで。

今はっきり言えることは、どんな時も諦めなければ、自分を最後の最後は信じてあげれば、間違いないってこと。

迷いながらでも、泣きながらでも、三歩進んで四歩下がってても、前を見ることを忘れなければ、前に進むということ‥


今の自分があるのは、いいも悪いもひっくるめた全ての過去のおかげ。

いつか行き詰まったり、イヤになってしまうとしたら、そのときの自分に今の自分を思い出させたい。

先が見えなくってただただゴールに向かって走っていたときの自分に、今の自分が、必ずその先は明るいから!!と教えていたから今の自分があるのかも‥と最近思います。
さらに言えば、今の自分は昔の自分が欲しくて欲しくて欲しかったものを手にしているのだから、それをむげにしては過去の自分にどつかれそう。
夢はかなえて終わりじゃないから、まだまだ前を向いて進んでいこう!