エンジンの冷却系統は、空気冷却方式でエンジン・カウリングと シリンダー・フィン及びバッフル(導風板)で構成される。
エンジン・カウリングは、上部カウルと下部カウルとに分割取り外しができ、 整備性を良くしている。胴体側の取付けは、ゴム製のショック・マウントを介し てエンジンからの振動を吸収させている。
カウル・フラップは装備されていないので冷却空気流量の調整は出来ない。
つまり上昇中とかはエンジンの温度が上がりやすいんだよね。
あとはオイルでの冷却かな。
こちらはまた別の記事で!
エンジンの冷却系統は、空気冷却方式でエンジン・カウリングと シリンダー・フィン及びバッフル(導風板)で構成される。
エンジン・カウリングは、上部カウルと下部カウルとに分割取り外しができ、 整備性を良くしている。胴体側の取付けは、ゴム製のショック・マウントを介し てエンジンからの振動を吸収させている。
カウル・フラップは装備されていないので冷却空気流量の調整は出来ない。
つまり上昇中とかはエンジンの温度が上がりやすいんだよね。
あとはオイルでの冷却かな。
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