図かけるようにしましょう。
理屈で描けるように説明します。
まずタンクです。
ここで知っておかなきゃいけないのは
・補給口にはフィラー・インヂケーター・タブがありタブの最低部までの補給で 17.5gal の使用可能燃料が得られる。reduce capacity Filter tabの下までfuel入れたら17.5ガロンってことです。
・フィッティングが左右それぞれ2箇所ある。フィッティングとは液漏れを防いだり、燃料が通るチューブが動かないようにさせるものです。
・左右それぞれにタンクドレインバルブが5箇所あること
・それぞれのタンクに28ガロンづつ入る。不使用はそれぞれで1.5ガロン。よって使えるのはそれぞれ26.5ガロン
・fuel quantity transmitter は電気で送っている。
G1000の赤バンド 不使用1.5ガロン
黄色バンドは5ガロン
緑バンドは24ガロン
24〜満タンは表示しない。
fuel quantity transmitter の仕組みはこれ見たらわかる。
英語がわからなくても見てたら理解できる。
・ventが左のタンクについてて左右タンクは繋がっている。このventが閉塞した際にはfuel Capがその役割を果たせるようにfuel capにはバキュームヴェント付きキャップが使用されている。
次はセレクター
セレクターがこの位置にあるのはいいよね。
左右のタンクの燃料が合わさる前にセレクターを置かないと左右を選べないからね。
注意事項は以下
・各セレクト位置でのデテントを確認すること。
・ 〔LEET〕及び〔RIGHT〕の使用は水平巡航飛行に限る。
・離陸、上昇、着陸及び 30 秒以上のスリップ又はスキッドを含むマニュー バーをする場合は〔BOTH〕にすること。
長いから今回はここまで
残りは今度。