at deck

旗こんばんは、龍司ですビール


2006年5月3日に「Google vs Microsoft」 キラキラという記事を書いてから、

2年以上経ちまして、、

その戦争は激化している模様(笑


今年の2月、、

Microsoft、Yahoo!に買収提案 キラキラ


Googleの勢力拡大に焦ったMicrosoftが、

Yahoo!に買収提案をし、世界中を驚かせました!

明らかにGoogleへの対抗策。


ところが、

このMicrosoftの動きは上手く進まず・・・


そして、米国時間6月12日、

GoogleとYahoo!が広告提携 キラキラ


MicrosoftはGoogleへの対抗策としてYahoo!を買収しようとしていたのに、

逆に、ライバルのGoogleにYahoo!と提携されてしまったのです!


Microsoftは、Googleのパワーアップの手助けをしてしまったような形になり、、

幹部の方が焦っている姿が目に浮かびます。。(笑


旗さて、

2006年5月4日の記事(GoogleはMicrosoftをも破壊する!?  )の、

> インターネット、IT市場は、

> Microsoft、Googleというスーパーパワーの全面戦争への

> カウントダウンを待っている状態

という言葉が現実化し、全面戦争に突入した今日この頃。


この全面戦争は、

Googleの圧倒的勝利という結果となりそうですね^^


私は、2006年5月4日の記事 で、


> マイクロソフトは、WEB2.0企業 グーグルの追撃に脅え、

> 昨年末に無料のWindows Live、Office Liveを発表して

> ビジネスモデルを従来のソフトを販売するモデルから

> グーグルのような広告で収益を上げるモデルへと転換しようとしています。


> 果たして、これが上手くいくのでしょうか・・・


> いくらマイクロソフトグーグルのビジネスモデルを模倣して保身しようとしても、

> もともとの視点が変わらなければ、意味がないと思うんですよね。


> グーグルのサービスは、もともとユーザーの視点を軸として便利に使われることを

> 目指して作られているのに対し、

> マイクロソフトは、あくまで自社(供給者)主導の視点

> 事業が行われているように感じます。


と書いたように、

Googleの方が優位だと感じてます♪


旗私はユーザーとしてGoogleを活用するケースが多く、

気になったキーワードを調べる時にはググりますし(笑、

初めて行く場所にお出かけの時にはGoogle Mapで調べますし、

メールもGmailをメインで使ってます♪


そして、日々、その快適さを実感してます♪


きっと、皆様の中にも、Googleを多用してる方も多いことでしょう♪


「Google vs ◎◎◎」という戦争を通じて、

私たちの暮らしが、より便利で快適になるといいですね タバコ


ー - - - - - - - - - - - - - - - - -

音譜 P.S.

今日は、とても気持ちの良いお天気だったので、

N.E,R.Dの「Seeing Sounds 」とcoldplayの「Viva la Vida 」を買って、

ドライブしてました♪

↑coldplayの「Viva la Vida 」の曲は、今、iPodのCMでも流れてまして、

やっぱり、いい音楽、そして、センスのいいCMだなぁと感じます♪