今日は小松からスタートです。便乗で東京へ今、移動中です。これから羽田―千歳往復します。今日は関東の南に大きな雨雲があるみたいですね。昨日は金沢にステイしていたのですが、夜半はかなりの豪雨でした。お陰で靴がびしょ濡れ。まだ乾かないので、気持ちの悪いまま乗務になりそうです。
さて、なかなか進まないATPLの学科試験勉強。さすがに最近、危機感を感じるようになってきました。でも時間があれば一応勉強が出来るように勉強グッズは持ち歩いています。勉強中にマニア的なグッズを1つご紹介。
先日ヨドバシカメラへ行ったとき見つけました。
飛行機の形をしたピンです。私は栞代わりに使っています。勉強中に回答のページまですぐ飛べるようにこういう風にしています。一応4発機なのがお気に入り。私、残念ながら飛行機マニアではないので、このような物で心癒されませんが、こんな感じで勉強頑張っています。勉強しながらまだ宝塚歌劇団宙組の博多座公演観に行くか悩んでいます。問題は時間があるかだけなんだけどなぁ・・・。博多座なら中洲川端の駅からすぐだし、福岡空港は利便性が良いですからね。ん~。時間が取れるか。まぁ、そんな事より、早く勉強しないと。それでは、また!
