フリータイム | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

寝かしつけが終わったら保育士資格の勉強しようと思ってたんですが、息子が私の首の上に頭を乗せて寝てしまったので身動きがとれません。


今日は半日フリータイムでした。

みぞれ降る中、精力的に活動↓


・家で保育士資格の勉強をちょこっとする。

・古着屋に古着を持っていく。持っていったものは50円で買い叩かれ(捨てるつもりで持っていったのでOK)、代わりに4400円分の買い物をして帰ってくる。

・ダイソーで子どものおもちゃを買う

・ラーメン屋で大盛りラーメンを食べる。店長が無愛想だったが、「無愛想だけどごめんね」という張り紙を見てちょっと許してしまう。

・家に帰ってこどものごはんストックを作る

・パンを焼く。バターロールなのにバターを入れ忘れた上に二次発酵の前に卵を塗ってしまい、そのまま焼くハメになる。呆れる夫。



ふわふわ感はなくどっしりした出来上がり。

バターの入れ忘れでコクと塩気が足りない感じ…?でもまぁ割と食べれる。


そしてなぜかこの失敗パン、息子には好評でした笑


あー、それにしても楽しい一日だったな照れ