変な夫婦? | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

最近、子どもの寝かしつけの後で(もしくは夫が寝かしつけをしてくれている間)にお酒を飲みます。

弱いからチューハイひと缶は多い。

というわけでジンをひと瓶買いました。
ジンソーダがすごくお気に入り。大好きだったジントニックよりも糖質低めで良い。

たぶんジンソーダにライムが一番いいな。
今度ライム買ってこよう。

そういえばウチは寝かしつけ担当が基本的に夫なのですが、話の流れで「お金くれたら寝かしつけ代わるよ?」と冗談で言ったら「いいの?」ととんとん拍子に交渉成立しました。

一回800円です。けっこう高額をふっかけたつもりが案外妥当な金額に思われたようです。うへへ。

しかも私は寝かしつけが割と好き。うへへ。
保育園が始まったらどうしても夫の寝かしつけがほとんどになるので今のうちにギューしとこ。

ちなみに前払いでいただきました。35日分!


育休中、ボーナス出なかったから嬉しいな。
言ってみるもんです笑

さて、保育士資格の勉強しよ!照れ